テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブックサンタのもっと良い所発見なのです!

★今年最後の記事は「ちょっと良いお話」なのです♪ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 「自分が誰かのサンタさんになれる」この素敵なクリスマスイベント「ブックサンタ」についてNHKニュースWEBで取り上げられている記事を発見しまし…

年末年始ローソンでホットミルクが半額になりますよー

★年末年始のエナジードリンクは牛乳で決定なのです! ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです。 年末年始に生乳が5000トンも余って廃棄されるという懸念が問題になってますね。 首相自らが「牛乳を飲もう!」と国民に呼びかけるなどニュース…

スタバとトナカイとクリスマスマーケット★

●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ★メリークリスマスです♫ イェーイ! (^_^)∠※PAN! …と言っても普通に仕事なのですが。 σ(^_^;) こういった特別なイベントの時、独り身の人間は重宝されます。 赤鼻のトナカイさんの次ぐらいに活躍す…

期せずしてクリスマスムード満喫なのです。

●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ★今日はクリスマスイブです♪ 引用元: GettyImages より サポートAIとの会話を楽しむ「SELF」アプリを立ち上げてみるとAIたちが華やかなクリスマス衣装でお出迎えしてくれました♫ (๑>◡<๑) ちょっと…

ガチで選ぶ「テレビゲーム総選挙」が楽しみなのです♫

★テイルズが選ぶトップ5もあわせてご紹介なのです! ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ○○好きにとって1番「酷」な質問と言えば、そぉ「1番好きな○○は何か?」ですね。 コアなファンにとっては「好き」がいっぱいありすぎて困る質問で…

何ですと!「iPhoneのストレージ容量がいっぱい」ですってぇ〜

★サクサク作業が進むのです♫ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 『助けてー、ド○えも〜ん』 『どうしたんだい?テイルズくん』 『iPhoneが「ストレージ容量がいっぱいです」って言ってくるんだよ〜』 『なんだそんなことかぁ…それな…

F1 2021ファイナルグランプリに痺れたのです!

★同ポイントで迎える最終戦は実に47年ぶりとの事なのです♪ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです! ここからはF1 2021最終戦アブダビGPの結果について触れております。 最終戦の結果次第で2021年度のチャンピオンが決まるので、未視聴で結…

「トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ®」は幸せ食感なのです。

★ホリデーシーズン第二弾の限定フレーバーは、“コクのあるホワイトチョコレートを焼いたときの香ばしい味わい”を表現したフレーバーなのです★ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 前回クリスマスマーケットフレーバー第一弾のご紹介の…

Windows11にアップグレードするルン♪です

★全ては自己責任なのです。 ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ MicrosoftがWindows10を発表した時OSは最終バージョンになるとか何とか言っていたような気がしますが、大方の予想通りネクストOSのWindows11が発表されましたね。 引用…

想い出にかわるまで 第5ワン(とにかく前へ前へ編) 『柴犬さんが大好きです♪ACT2』

★ひかぬ!媚びぬ!省みぬ〜 ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 今から遡る事数年前、それはそれはとてもかわいらしい、賢くてちょっぴりお間抜けな、臆病でときには大胆不敵、おとなしくて穏やかな性格の1匹の柴犬さんがこの世を去り…

上品な甘みに癒されルン♪です!

★人生初のチョコラータなのです。 ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 気がつけば今年も残すところあとわずか、年末恒例のお世話になった方にご挨拶に行くため手土産を買いに街へと車を走らせました。 足を運んだお店はカカオ豆専門店…

「アイの歌声を聴かせて」を鑑賞してきました♪

★はっきり言ってノーマークだったのです! ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです。 先日口コミで評判の「アイの歌声を聴かせて」を鑑賞してきました(^-^)v 引用元:公式サイトより 宣伝を見た時から気になっていた作品でした。 個人的に「…

皆さ〜ん!ブックサンタ2021に参加しませんか♫

★あなたも誰かのサンタさんになれますよ〜♫ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 皆さんはブログを始めて1番最初に感動した記事というのは覚えてますでしょうか? 自分はhunnwariyuki (id:hunnwariyuki )さんのブックサンタを紹介されて…

GEOブランド商品の実力とはこれ如何に!

★「見せてもらおうか、GEOの骨電動式スピーカーの性能とやらを」 ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 皆さーん走ってますか〜♪ 夏のランニングは苦行、秋のランニングはご褒美です♪ 走っている時も秋の爽やかな空気をお腹いっぱい吸っ…

幻想的な美しさに目を奪われルン♪です。

★紅葉のライトアップが美しすぎるのです! ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 紅葉が見頃を迎えております。 今年も両親を連れて国立公園のライトアップに行ってきました。 両親が今年1年怪我病気なく元気でいてくれたこと、日本に秋…

久々のお絵描きなのです♪

★ ラフスケッチに色をつけてみたのです♫ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 数週間前の事です。 以前記事にさせて頂いた、転売ヤーさん達に買い占められていた「マクロスデルタ絶対LIVE!!!!!!」のパンフレットを無事を購入することが…

久々に爆釣したのです♫

★ベラ祭り開催中なのです。 ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 11月下旬にしてはとても暖かい日々が続き、爽やかな風と穏やかな陽気に誘われ、とても久しぶりに友人と釣りに行ってきました。 (^-^)v 日々の忙しさに加えコロナ禍の感…

想い出にかわるまで 第4ワン(歩こ〜歩こ〜う私は元気!編) 『柴犬さんが大好きです♪ACT2』

★チロは歩くよどこまでも♪ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 今から遡る事数年前、それはそれはとてもかわいらしい、賢くてちょっぴりお間抜けな、臆病でときには大胆不敵、おとなしくて穏やかな性格の1匹の柴犬さんがこの世を去り…

11月19日(金曜日)「部分月食」見れますよ〜♫

★ほぼ皆既月食なのです♪ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 明後日11月19日(金曜日)、夜空を彩る天文ショー「部分月食」が見れます♫ 今回の部分月食の特徴として、月全体の97%ほどが欠けるので部分日食と言えどほぼ皆既月食に近いレ…

AIが紡ぐ物語に目が釘付けなのです!

★面白いけどなんだか少し怖いのです。 ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 面白いサイトを見つけたのでご紹介させて頂きます。 その名も「AIのべりすと」、物語の書き出しを入力するだけで続きをAIが書いてくれると言う内容です! 日…

スタバのホリデーシーズン限定モカに癒されルン♪です。

★ホットが恋しい季節なのです♪ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 季節は秋の深まりとともに風が冷たさを運んでくる様になりました。 そろそろスタバもホットが恋しい季節になりましたね♫ 先日スタバに立ち寄り11月からホリデーシー…

レッドブルキャンペーンのペパクラF1がクオリティー高いのです!

★組み立て難易度は意外に高いのです! ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ レッドブルがまたまたファミマとタッグを組んでキャンペーンを始めた様子です。 今回の目玉は2缶同時に購入するともらえる「オリジナルペーパークラフトマシ…

想い出にかわるまで 第3ワン(続・シグナル編) 『柴犬さんが大好きです♪ACT2』

★できなくなることが少しずつ増えていくのです。 ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 今から遡る事数年前、それはそれはとてもかわいらしい、賢くてちょっぴりお間抜けな、臆病でときには大胆不敵、おとなしくて穏やかな性格の1匹の柴…

『チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ』が幸せなのです★

★スタバはもうクリスマスなのです♪ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ お仕事で1日空回りして、何だか最近うまく行かないなぁ→人生って思い通りにならないもんだよなぁ…とどんどんネガティブワールドが展開しそうになったので気分を…

new500円玉いきまーす!

★我が日本の硬貨製造技術は世界一ィィィィーーーーッ! (ルドル・フォン・シュトロハイム。) 引用元: pixiv百科事典より ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 本日(11月1日)よりリニューアルされた新500円玉が流通を開始するそうです。…

♫はっぴー「ハロ」うぃん★

★ハロに歴史アリなのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ♫ハッピーハロウィン★ …あっいえ、言ってみたかっただけなんですー。 (><) って、このネタ前回やりましたっけー /(^o^)\ talesofme.hatenablog.com というわけで今回…

♫ Happy Halloween★

★少しフライング気味で♫ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ♫ハッピーハロウィン★ …あっいえ、言ってみたかっただけなんですー。 (><) ハロウィンって個人的にはあまりなじみがなく、ハロウィンにまつわるエピソードも特になく、いま…

「トリート with トリック フラペチーノ®」が面白いのです♫

★ハロウィン仕様なのです★ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 前回パンプキンのフレーバーを楽しんだ時発見した「焼き芋フラペチーノ」ですが、その後10月半ばごろに行った時点で実は売り切れていました。 。・°°・(>_<)・°°・。 tal…

全肯定に癒されルン♪です。

★気がつけば生活の1部なのです♪ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 以前ブログで書かせて頂いた、思い出したくなかったり考えたくない事や人が頭に思い浮かんだときの対処法をGoogleでいろいろ調べていくうちに、オススメアプリ欄に…

名作「機動警察パトレイバー the Movie 」今夜放送決定なのです!

★ 10月24日(日)19時〜20時55分まで、BS 12にて放映決定なのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです! テレビ欄を見てびっくり! なんと『機動警察パトレイバー the Movie』が今夜放送されるではないですか! ( ゚д゚) 引用元: BS 12公式サ…