テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬さんが大好きです♪ (犯人は誰だ?編)

★とにかく驚いたんです!! ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 夕暮れ時、食卓に夕食が並ぶ時間帯、事件は起きました! 兄も父もまだ仕事から帰っておらず、母親は他の用事でリビングから離れ、成犬になったばかりのチロは、お気に入…

Apple Watch3、watchOS 7.1にアップデート成功なんです!!

★一度は完全に諦めたんです。(>_<) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ WatchOS 7.1がリリースされApple Watch3にインストールしようとした所、何故か失敗! 失敗の原因はApple Watch3にアップデートするための空き容量がないとの事でし…

圧倒的に美しい日本の秋なんです♪

★親孝行できるって幸せなんです♪ ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 人生において今しかないって言う時は何度かあると思います。 自分にとっての親孝行がそれにあたります。 妻も子もいない自分にとって、思い立ったらすぐ行動できる…

目指せ筋力アップなんです!

★ある意味、ランニング効果現れすぎかもです。(^^;) ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ランニングを始め早2ヶ月、自分でも驚くくらい長続きしている方で、最近は加えて筋トレも始めたのですが、【自分で言うのもなんですが…】お…

柴犬さんが大好きです♪ (チロにプレゼントをあげるんです編)

★フリーズ!!! 皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 我が家では毎年、飼い主である父の日にチロにもプレゼントをあげてたりします。(父の日=チロの日と我が家ではなっていたりしました) 長さが調節できるリードだったり、おやつの詰め合…

祝、PV1000達成なのです♪

★皆様のおかげなのです。 ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 皆様、ありがとうございます!! お陰様を持ちましてPV1000達成させて頂きました♪ (^_^)∠※PAN! 引用元: GettyImagesより 兎にも角にも、お忙しい中、目にして頂いている皆…

続 : 少しでもいい音で聞きたいんです♪

★ソニーのワイヤレスヘッドホンは化け物か! (シャ○少佐みたく) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 注文してから意外に早く届いたソニーのワイヤレスヘッドホンWH-H810。 「音楽を着こなす」と言うコンセプトのもとに作られたこのヘッド…

少しでも良い音で聞きたいんです♪

★見せてもらおうか、ハイレゾワイヤレスの実力とやらを!(←シャ○少佐みたく) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 以前少し触れたのですが、すきま時間が苦手な自分。 通勤や田んぼ道を歩く時、歩きスマホだけは絶対にしないと決めている…

「ルパン三世 カリオストロの城」(心に響く映画シリーズ)

★「金曜ロードSHOW!」11月20日(金曜日)夜9時に放映決定なのです♪ https://kinro.ntv.co.jp/lineup/20201120 (金曜ロードシネマクラブ、ホームページのリンクです) ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ルパン作品と言えばこの作品を挙…

柴犬さんが大好きです♪ (躾けるんです編)

★危機一髪だったんです! ●皆様おはようございます こんにちは、こんばんはです♪ 身を美しくと書いて躾(しつ)ける。 人間にとってはその人の魅力を何倍にも引き上げ、わんこさんにとっては時に命を救ったりします。 家族共通で犬を飼ったら躾けてみたいと思っ…

Podcastにハマってるんです♪

★すきま時間を埋めるんです♪ \(⌒∇⌒)/ ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 時にライフスタイルを変えてしまうアプリに、皆さんはいくつ出会いましたでしょうか? 自分にとってのPodcastがそれにあたります。 (^^♪ 引用元: Pixabayよ…

柴犬さんが大好きです♪(驚きの連続編)

【この記事はチロが子犬だった時のことを思い出しながら書いています。 説明不足ですみませんσ(^_^;)】 ★柴犬さんって、不思議♪U^ェ^U ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 「ただいまー」といつものように玄関を開け家に入ると、カチャ…

子供の頃、映画を見に行くと言うこと★

★前日の夜は当然眠れなかったんです♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 子供の頃映画を見に行くと言う事は心踊る一大イベントでした。 o(≧▽≦)oゥキゥキ♪ 映画館のある街まで電車に揺られ1時間、親に手を引かれ兄と一緒に映画館に足を運ぶ…

わが青春のメガドライブ編(レトロゲームが好きなんです!シリーズ)

★ビジュアルショック!スピードショック! サウンドショック! ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 昔々の物語。 ある日クラスの友達から1本の電話がかかってきました「おもちゃ屋さんに、メガドライブが1台だけ入荷しているぞ!」 引用元…

失敗編:形から入るんです♪(ギター編)

★♪テケテケテケテケ ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 10年以上も前のお話ですが、深夜、何気なくテレビをつけたとき、「BECK」と言う作品を目にしました。 引用元:amazonより スタイリッシュなのですが、全編を通してなんだか気怠…

アプリから星が付けられないんですー(><)

★試行錯誤の連続なんです ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ IPhoneのOSがこの度14.1にアップデートしました。 無事終了し、日課である「はてなブログのアプリ」を開いて、皆さんのブログをチェックしていると画面右上に「ブログを開設…