テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

GEOブランド商品の実力とはこれ如何に!

★「見せてもらおうか、GEOの骨電動式スピーカーの性能とやらを」

 

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 皆さーん走ってますか〜♪

 

 夏のランニングは苦行、秋のランニングはご褒美です♪

 

 走っている時も秋の爽やかな空気をお腹いっぱい吸って、色付く木々を見ながら季節の移り変わりを楽しむ余裕が出てきました。

 

 ランニングが習慣化されて久しいです♪

 

 と言うわけでランニングが楽しい季節になってきました♪

 ランニングの楽しみ方は人それぞれですが自分はpodcastを聴きながら走るようにしてます。

 

talesofme.hatenablog.com

 

 

 ランニングのお供に選んだイヤホンは骨伝導イヤホンで、理由は耳を塞がないタイプなので外の音(特に車の音)が聞こえ事故防止につながるからです。

f:id:MyStory:20211128120148j:image

引用元:ゲオ公式サイトより

 

 実は初めて買った骨伝導イヤホンがドンキホーテ骨伝導イヤホンだったりしました。

 

 この骨伝導を選んだ事自体は正解だったのですが、ドンキホーテの商品がいまいちでした。

 

 以前のブログにも書かせていただいたのですが電源が入りにくく切りにくいので操作性に難ありで、加えてUSBの接触が悪いのか充電できたりできなかったりと散々です。

 ストレスが溜まる商品だったりします。

 

talesofme.hatenablog.com

 

 そしてこのたび1年も持たずに充電ができなくなり壊れたので買い換えることにしました。

 

 安物を買うとこれだから…と思ったのですがGEOに足を運んだ時(税込)3278円骨伝導イヤホン(GRFD-BCH200B300)を発見!

f:id:MyStory:20211128120138j:image

引用元:ゲオ公式サイトより

 

 この値段であれば1年持たなくてもまぁいいかと思い購入に踏み切りました!

(テイルズはどうやら学習能力がない様子です。)

( ̄▽ ̄;)

 

 あまり期待せず使ってみたのですが、これが意外と良い感じで、右こめかみにあたるスピーカー部分に大きな電源ボタンが付いており、電源の入り切りは格段にしやすくなりました。

f:id:MyStory:20211128120024j:image

引用元:ゲオ公式サイトより

 

 音質に関しては音質を追求したイヤホンではないのでそれなりなのですが、スピーカー部分にあたるところがブルブルと小刻みに震えているのでちゃんと骨伝導であることがわかります。

 

 (ドンキホーテの商品はここが震えなかったので単なるスピーカーだった気がします。)

 

 ただし遮音性はほとんどなく、聴いている音が結構派手に外に漏れたりします。

この辺は値段相応ですね。

σ(^_^;)

 

 ランニング中とかであればほとんど気にならないのですが、通勤中の電車の中とかでは使用に向かないかもしれません。

(><)

 

 防水機能はIPX4なので、雨に濡れても大丈夫です。

d(^_^o)

f:id:MyStory:20211128120120p:image

引用元:ゲオ公式サイトより

 

 まぁ自分は雨の日は走らないのであまり関係ありませんが、防水があると汗をかいても安心な気がします。

 

 カラー3種類あってお好みの色が選べます。

(白色がないのが残念ですが…)

f:id:MyStory:20211128120304j:image

引用元:ゲオ公式サイトより

 

 骨伝導イヤホンに興味があってエントリーモデルをお探しの方はゲオの商品は「結構あり」だと思いますよ〜!

(^-^)