テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

Podcastにハマってるんです♪

★すきま時間を埋めるんです♪

\(⌒∇⌒)/

 

●皆様、おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 時にライフスタイルを変えてしまうアプリに、皆さんはいくつ出会いましたでしょうか?

 

 自分にとってのPodcastがそれにあたります。

(^^♪

f:id:MyStory:20201111113720p:image

引用元: Pixabayより

 

 Podcastとはラジオのように様々な情報を詰め込んだスタイルのコンテンツではなく、ある特定のジャンルに特化した話題を、それを趣味とするMCによって語られるコンテンツです♪

【NEWSCASTと言うページに詳しく載っています。リンク貼っておきますね♪(https://newscast.jp/news/690809/amp)】

f:id:MyStory:20201111113734p:image

引用元: NEWSCASTより

 

 子供の頃より兄弟揃って、今で言う「都市伝説」が好きだったのですが、そんな兄から教えてもらったのが、Podcast都市伝説の話題に特化した「クラブ369」と言う番組でした。

 

 「アプリはあまり増やしたくないな」って思ってたのですが、よくよく見ればiPhoneには標準装備されていたので、お試しに聞き始めたのが、ハマったきっかけでした。

 

 自分はすきま時間と呼ばれる時間が苦手だったりします。

 何だか損した気分になるからです。

 

 特に掃除機をかけている時間と(汚い話になりますが)トイレに座っている時間が、もったいないと思ってました。

(  ̄~ ̄;)ウーン…

 

 以前、トイレに座っている間、英単語でも覚えようかなと思って本を置いたのですが、あまり手に取らず。

 

 小型の携帯型テレビを置いてテレビを見ながら座ろうかなと思ったのですが、画面に気をとられてトイレに集中できず。

(●´^`●) ん~

 

 そこで思いついたのが、兄から勧められたpodcast

 トイレの邪魔をせず、掃除の時間もなんだか楽しくなる自分的には神アプリでした。

v(*'-^*)b

 

お気に入りの番組は、

 都市伝説系「クラブ369」に、

 レトロゲームファミコン名人の教え(仮)」ファミコン名人への道(笑)」「それは涙で始まった」

 また、そこそこアニメも好きなので「そこ⭐︎あに」と言うあまりにもストレートなタイトルのコンテンツだったりします。

f:id:MyStory:20201111113818j:image

引用元: Pixabayより

 

 運転中、ラジオの代わりにPodcastを聞き流すのもオススメですよ〜♪

(^ー^)b