テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックサンタ2022に参加しましたよー♫(前編)

★キャッチコピーは「あなたも誰かのサンタクロース」なのです♫ 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 自分のような存在が誰かのサンタさんになるなんて、それは夢のまた夢でした。 遠い異国のおとぎ話に近い感覚です。 その夢を叶えてく…

古寺に 灯のともりたる 紅葉哉 (正岡子規)

★ 立ちすくむ 目奪う紅葉 空の蒼 (テイルズ) 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ タイトルは正岡子規の有名な句です。 紅葉をライトアップする術がなかった時代 古寺に灯ったあかりに照らされた紅葉の美しさに目を奪われた子規 その時…

「すずめ と いす」クエスト!

★マイ、ミッション・インポッシブルなのです 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 話が前後しますが、「すずめの戸締まり」を鑑賞しに行く前日、「すずめ と いす」の絵本をゲットしました! talesofme.hatenablog.com この「すずめ と …

喰らえー!必殺、レッドベルベット・ブラウニークラム!!

★トッピングがもはや、必殺技みたいなのです! 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 前回スタバの記事を載せた時、この写真が気になった方この指と〜まれ♫ 気になるこのビバレッジ! 「ストロベリー &ベルベット ブラウニーモカ」 と言…

「すずめの戸締まり」!期待に違わず号泣必至なのです。

★未来は怖くない! (ネタバレは極力避けておりますので、安心してお読みください。) 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです! 日本中が待ち焦がれた新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」 公開から数日後、自分もついに鑑賞する事ができ…

「時空(とき)の旅人」がキター!

★「敵は本能寺にあり!」 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 11月13日(日)夜7時、角川アニメ映画の名作「時空(とき)の旅人」が放送されます!! 引用元: BS 12公式サイトより チャンネルは我らがBS 12様! 昔の名作アニメを惜しげもな…

このもより かのも色こき 紅葉かな(与謝蕪村)

★日本の秋は美しいのです♫ 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 紅葉が美しい時期になりましたね。 (^-^) つい最近まで時期はずれの暖かさが続いていたので、いきなり「冬」になるのかと心配していましたが全くの杞憂でした。 秋の爽や…

ダブルでお得なのです♪

★今回は皆既月食+ αですぞ! 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 最近ガンダムとスタバの記事しか扱っていない自分のブログですが、久々に天文ショーのご案内となります♪ 雑記ブログの面目躍如といった所ですかね。 σ(^_^;) 2022年皆既…

ゴールドチョコチップの美しさたるや!

★今年もやって来ました! ホリデーシーズン限定フラペチーノなのです♫ 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 「メリークリスマス!」 (^_^)∠※PAN! と思わず叫びたくなるフラペチーノが今月1日よりスタバで期間限定発売されました。 『ス…