テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は何の日?

★あなた次第なのです! ●皆様おはようございます こんにちは、こんばんはです♪ 明日、1月31日は「愛妻の日」だそうです♪ 引用元:GettyImagesより 31は「妻(さい)」でわかるのですが「愛」は? 調べてみたのですが、1がアルファベットの「 i 」に似ていることか…

目が乾くんです! (目薬編)

★決め手は防腐剤の有無なのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ドライアイとの戦いが始まった自分としては、まずは敵を知ること! 戦いにおいての基本中の基本を実践しました。 ドライアイは「乾性角結膜炎」が正式名称で、涙を正…

「大根おろしニャン」♪( ´▽`)

★かわいいは正義なのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ KOKUBOから大根おろしをニャンともかわいい立体アートにする、その名も「大根おろしニャン」が2月1日に発売されます。 引用元:KOKUBOホームページより お値段なんと税込み1…

「ガンダム アーティファクト」お値段以上の存在感なのです!

★「見せてもらおうか、バンダイの食玩のディテールとやらを!」 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 久々にガンプラを購入しました。 v(*'-^*)b 「ガンダム アーティファクト」と言うシリーズで、ガンプラと言っても、どちらかと言うと…

目が乾くんです! (スマホ画面の設定変更編)

★設定でブルーライトを減らすのです! d(^_^o) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 前回お伝えした「ブルーライトカットメガネ」に加えスマホ画面の設定を暖かい色味に変更することで、そもそも画面から発するブルーライトを抑えることが…

目が乾くんです!(ブルーライトカットメガネ編)

★個人差はありますが、切り札になるかもですd(^_^o) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 現代人の生活にとって欠かせないものといえば、スマホやパソコンですね。 目が悪くなるのが分かっているのですが、個人的には手放すことができま…

「セガい共通テスト!」いかがですか?

★集え全世界の猛者達よ!! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 全世界が愛して止まない「セガ」に青春を捧げた「セガっ子」の皆様、ついにやって参りました! セガ公式の、セガに関する知識を問う、セガを愛して止まない人々のための共…

SF作品を真面目に科学する番組なのです。

★またまた緊急報告なのです! ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 本日1月21日、NHK BSプレミアムにて22時から 「コズミック フロント☆NEXT『“宇宙アニメ”は実現する!?』と言う番組が放送されます。 引用元:AVwatchより 宇宙物理学者の…

今年の「節分」って2月2日だったんですね!!

★ドッキリかと思ってました♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 来月の予定を組むためカレンダーとにらめっこをしていてびっくり! 節分の日が「2月2日」になっているではないですか! ( ゚д゚) 引用元:GettyImages 節分と言えば2月3日と…

YOASOBIさんの CDTVライブ!ライブ!、見逃した方も見れるんです♪

★CDTVライブ!ライブ!公式さん、ありがとうなのです♪ (残念ながら動画を削除されてしまった様子です。 公式さんの動画ではなかったみたいですね。 σ(^_^;) YOASOBIさんの「アンコール」のミュージックビデオは見れますので、よければご覧になってください♪) …

YOASOBIさん民放音楽番組初出演なのです!

★緊急報告なのです!! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ なんと本日(1月18日) 21時よりCDTVライブ!ライブ!にてYOASOBIさんが出演されるそうです。 引用元:CDTVライブ!ライブ!ホームページより 年末のNHK紅白に引き続き、今回は民放音…

「スナックサンドのうた♪」が最高なんです♪

★「♪笑顔が溢れてウホホホホ〜イ♡」 引用元:CM本編より ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 先日放送され、2019年に大ヒットした「天気の子」でヒロインの声優を務め、その天真爛漫な可愛さで性別を問わず今人気急上昇な若手女優「森七…

柴犬さんが大好きです♪(escaped from the Home編)

★チロに似てると思ったら、チロだったんです( ゚д゚) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 「あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!」 「な… 何を言っているのか わからねーと思うが 自分も 何をされたのか わからなかった…」 (((( ;゚Д…

眉毛のお手入れって、大切なマナーなんです!

★眉毛に関するエトセトラなのです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 先日美容室でカットしてもらったときの事、いつも通りカットが終わった後、初めて眉毛をカットして頂きました。 引用元:GettyImagesより あまりにもナチュラルに…

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』 BS 12にて絶賛放映中なんです♪

★「俺は生きる!生きてアイナと添い遂げるっ!」 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 皆さん、『機動戦士ガンダム第08MS小隊』と言う作品をご存知でしょうか? この作品は、一言で表すと『ガンダム版ロミオとジュリエット』といえます。 …

「秒速5センチメートル」どこまでも切ない作品なのです。

★「今、振り返れば、きっとあの人も振り返ると、強く感じた」 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 先日放映された「天気の子」、近年大ヒットし、興行収入歴代第5位の記録を持つ「君の名は。」と良質の作品を世に送り出す新海監督作品。…

Pac-Man(スマホアプリ版)がオススメなんです♪

★ただで遊べるんですヽ(^o^) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 80年代に一生を風靡し、「最も成功した業務用ゲーム機」として近年ギネスブックにも載った、日本が誇る「Pac-Man」(ナムコ)が、スマホのアプリとなって「タダ」で遊べる…

「天気の子」明日1月3日(日曜日)夜9時、地上波初放送なのです。

★「ねぇ、今から晴れるよ♪」 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 一昨年大ヒットした「天気の子」が、なんと!な、なんと!地上波で初放送されます。 v(*'-^*)b 引用元:テレビ朝日「天気の子」公式ホームページより 【天気の子|テレビ…

今年もよろしくお願いします♪なのです★

★2021年の始まり始まり〜なのです♪ 引用元:GettyImagesより ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 明けましておめでとうございます。 思い返せば2020年、全世界の人々が新型コロナウィルスとの本格的な戦いの始まりでありました。 引用…