テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

「天気の子」明日1月3日(日曜日)夜9時、地上波初放送なのです。

★「ねぇ、今から晴れるよ♪」

 

●皆様おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 一昨年大ヒットした「天気の子」が、なんと!な、なんと!地上波で初放送されます。

v(*'-^*)b

f:id:MyStory:20210101224332j:image

引用元:テレビ朝日「天気の子」公式ホームページより

天気の子|テレビ朝日

 

嬉しすぎるお年玉です♪ ♪ ♪

♪( ´▽`)

 

「あらすじ」は公式さんにお任せするとして

(…ヲイ)

映画『天気の子』公式サイト

 

 自分は映画館で鑑賞したのですが、実に新海監督らしい作品だと思いました。

 

 俗に言う新海監督節が炸裂した作品だと思います。

f:id:MyStory:20210101232407j:image

(映画館に飾られていた等身大パネルです)

 

 新海監督と言えば大ヒットした君の名は。が有名ですが、もうこの上ない位の超ハッピーエンドの物語で、昔から新海監督のファンであった自分しては、なんとなく万人受けする作品に仕立て上げて来たなって感じがしてました。

 

 (あっ、それでも「君の名は。」は大好きな作品の1つですよ)

f:id:MyStory:20210101224828j:image

引用元: Yahoo!映画より

 

 この「天気の子」はどちらかといえば余韻の残る終わり方をしており、自分的にはこちらの方が好みです。

 

 それが故に、ある意味人を選ぶ作品になっているかも知れませんね。

 

 映像美にも磨きがかかり、冒頭の窓ガラスに映る雨粒のシーンは、思わず息をのみました

( ゚д゚)ハッ!

 

雨の表現は言の葉の庭と言う監督の作品で極めたかと思ってたのですが、「天気の子」ではそれをさらなる高みへと引き上げてます。

f:id:MyStory:20210101225040j:image

引用元:「言の葉の庭」公式ホームページより

 

 ちなみに新海監督の目を引く映像美なんですが、実際に人が目にする色を再現した色使いではなく、人々の記憶の中にある色を再現しています。

 

 よって空の青さは、より青く、人々の想い描く空の青さで描かれてます。

 

 ちなみのちなみに、「君の名は。」で登場する人たちが「天気の子」でゲスト出演しています。

 

 こういったファンサービスは個人的には大好きです♪

(^∇^)

 

 皆さんも、ぜひご覧になって見つけてみてください。

 テンション上がりますよ〜♪

 

「天気の子」で話題となったと言えば、ヒロインの声優を務めた「森七菜」さんは、とてもキュートな方ですね。

( ´ ▽ ` )

 

 自然体で、裏表があまりなく、邪気を感じさせない明るい性格な人の気がします。

はじける笑顔も魅力的です♪

 

 多くの人に好かれる、そんな存在感がある女優さんだと思います。

 

 彼女が歌う「スマイル」は、失恋で落ち込んでいた当時何回も聴いて励まされました。

f:id:MyStory:20210101223955j:image

引用元: dミュージック タイトルジャケットより

 

「どんなとんでもないことが起こっても、笑顔でいよう」と言う歌詞が心に響き、お仕事に行く時に聞いて無理矢理にでもテンションを上げていました。

 

【こうやって文字に起こすと、我ながらなんだか痛々しいです(> <。)】

 

 昨年、大ヒットしたドラマ「この恋あたためますか」に出演していたそうなのですが、自分はまだ見れてないので、機会があれば是非観てみたいです。