テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返るんです♪

★暮れの元気なご挨拶なのです♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ コロナに始まりコロナに終わった2020年、終わってみれば2019年までに思い描いていた2020年とは全く異なっていました。 引用元:GettyImagesより 生まれて初めて体験する…

今年の釣り納めなんです♪

★メバルかわいいよ、メバル♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 本日はお日柄も良く、冬なのにポカポカ陽気で絶好のお出かけ日和! と言う訳で、久々に友人と釣りに出かけました。 d(^_^o) 朝、友人宅に向かう時、曇り空だったので先行…

柴犬さんが大好きです♪ (外国の方に人気なんですね♪編)

★「かわいい」は言葉の壁を越えるんです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 今を遡ること数年前のことです。 家族全員でチロを連れて、四国の徳島県に旅行に行った時のこと。 (車が苦手なワンコさんが多いそうなのですが、我が家のチ…

クリスマスの話題と言ったらこれですね♪

★メリークリスマスなのです♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ メリークリスマスです! (^_^)∠※PAN! 引用元:GettyImagesより といっても自分的には普段と変わらない平日で、昨日のクリスマスイブも、遅くにショッピングモールで半額で…

YOASOBIさん、紅白歌合戦に初出場なんです♪

★今から楽しみなのです♪ ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 今年1年、自分の中でブレイクしたアーティストがYOASOBIさんだったりします。 引用元: Yahoo!ニュースより ランニングしている時も、通勤する時も、いつも聴いてテンション…

風の谷のナウシカ(心に響く映画シリーズ)

★25日金曜ロードショーで放映決定! 何度も見たくなるのは「名作の証」なんです♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 名作中の名作!スタジオジブリが誇る「風の谷のナウシカ」がクリスマスの夜(2020.12.25 よる9時〜11時24分)、金曜ロー…

映えルンです♪

★両A面的な(^ ^) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ なんだか「写ルンです」みたいなタイトルになってしまいましたが、皆様はブログにアップする写真をどのように撮影していますでしょうか? (・・?) 自分は床に置いたり、机に置いたり…

初笑いに「ナンジャモンジャ」は如何でしょうか♪ ♪

★盛り上がること請け合いなんです♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 今年はコロナ感染拡大が止まらない年末年始なので、いつもとは違うお正月の過ごし方になるのではないでしょうか? 基本的には巣ごもりとなると思うのですが、そんな…

首かけスマホホルダーがいい感じなんです♪

★腱鞘炎とお別れしたいんです(>_<) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ブログを本格的に始める少し前、今年の夏ごろ、左手首と左手指の腱鞘炎に苦しんでおりました。 引用元:GettyImagesより 失恋のショックでメンタル的にダメージを受…

変な間が開くんです(><)

★何だか緊張する悪い癖があるんです。 (⌒-⌒; ) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 以前から他の人はどうされているのだろう?と気になることがあります。 (●´ ^`)ンー? 引用元:GettyImagesより 時々買い出し先のショッピングモールで、…

柴犬さんが大好きです♪ (犯人はチロでしょ^_^;編)

★正直青ざめたんです! ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 「犯人は誰だ編」から数年後、事件は再び起きました! しかも今度はチロの命に関わることです!! (いろいろなことを思い出しながら書いているので、時系列がぐちゃぐちゃで、す…

「ギャラガ」に目が釘付けなんです♪

★欲しいけど置き場がないんです。(><) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ハードオフ(リサイクルショップ)でARCADE1UP 【JAPAN】シリーズの「ギャラガ」を発見しました。 引用元:アマゾンより (ハードオフで発見したギャラガです♪) …

ふたご座流星群!期待大なんです♪

★これ以上ない位の好条件が揃ってるんです♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 昔々、聖闘士星矢と言う漫画が大好きで、天体に興味を持った自分。 【かといって知識はあまりなく、夜空を見上げても何の星座だかよくわからないのですがσ…

ブックサンタに参加しませんか(^-^)

★合言葉は「あなたも誰かのサンタさんになりませんか」なのです♪ ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 突然ですが皆さん!!、「ブックサンタ」と言うチャリティーイベントをご存知でしょうか? 引用元:公式ホームページより ブックサン…

失敗編:形から入るんです♪(電子キーボード編)後編!

★(前回までのあらすじ) ゲーセンで音ゲーにハマる→自分はひょっとして楽器の才能があるのでは?と勘違いする→電子キーボードを買いに行く(今ココ!!) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 昔々セガサターンと言うゲーム機で出ていた「サタ…

今週のお題に挑戦するんです♪

今週のお題「感謝したいこと」 ★感謝感謝の日々なのです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 今さらながら気づきましたが、下書きの所に「お題」と言う見慣れないワードが! 「ネタ振り」まで用意されてるんですね、はてなブログって♪…

失敗編:形から入るんです♪(電子キーボード編)前編!

★前後編に分けるんです! (タイトルがややこしいことに…) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 歌を歌うのは好きなのですが、楽器の才能は皆無で、そもそも楽譜も読めない自分ですが「音ゲー」と呼ばれるジャンルのゲームが好きだったりし…