テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

「ギャラガ」に目が釘付けなんです♪

★欲しいけど置き場がないんです。(><)

 

●皆様おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 ハードオフ(リサイクルショップ)でARCADE1UP 【JAPAN】シリーズのギャラガを発見しました。

f:id:MyStory:20201209072918j:image

引用元:アマゾンより

 

f:id:MyStory:20201209073027j:image

(ハードオフで発見したギャラガです♪)

 

 ARCADE1UP 【JAPAN】とは、実際の4分の3のサイズ感で、ギャラガを始め色々な名作が筐体ごと復刻されてるシリーズです。

 

 発売されているのは知っていたのですが、目にしたのは初めてです♪

【何せ田舎なもので…σ(^_^;)】

 

(ARCADE1UP 【JAPAN】のリンクです)

https://arcade1up.jp/

 

 ファミコンミニをはじめ〇〇ミニシリーズと、最近再びプチブレイクしたレトロゲームの世界。

 

 だいぶ落ち着いてきた感はあるとは言え、線香花火のように細々と続き、懐かしさも手伝って当時を知る大人たちのハートをつかみます。

( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

 現代の洗練され、空想力が入り込む余地もない超美麗なグラフィック、ボリューム不足と言われないために、長過ぎるプレイ時間、それらに疲れた大人たちが、求めているのかもしれません。

 

 1つの種類のゲームしか遊べませんが、手に握り締めるレバーの感覚と、連打する時のボタンの感触は、家庭用ゲーム機では得られないものです。

+.(≧∀≦)゚+.゚

 

 1 play100円の重みすら思い出させてくれます。

 

 ちなみに海外では、アウトランの筐体も復刻発売されており、その総重量はなんと約50キロ

(||゚Д゚)ヒィィィ!

 

 (今のところ)海外でのみの発売ってのも頷けます。

 

 値段は499.99ドル(約5万2000円)との事です。

f:id:MyStory:20201209071255j:image

引用元:GAMEwatchより

 

(GAMEwatchでの紹介ページのリンクを貼っておきます)

https://www.google.co.jp/amp/s/game.watch.impress.co.jp/docs/news/1287/354/amp.index.html

 

 日本の住宅事情には会いそうにありませんが、個人的にとても思い入れがあるゲームなので、憧れはありますね。

 

 自宅を80〜90年代のゲームセンター風にするのは、レトロゲーム好きの1つの夢だったりします♪

♪( ´▽`)