テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

クリスマスの話題と言ったらこれですね♪

★メリークリスマスなのです♪

 

●皆様おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 メリークリスマスです!

(^_^)∠※PAN!

f:id:MyStory:20201224211015j:image

引用元:GettyImagesより

 

 といっても自分的には普段と変わらない平日で、昨日のクリスマスイブも、遅くにショッピングモールで半額で売られていたケーキすら見向きもしなかったりしてます

(;´^_^`)

f:id:MyStory:20201224211429j:image

引用元:GettyImagesより

 

 (ランニングを始めて、せっかく体が引き締まってきたので、甘いものは一切口にしなくなりました。)

 

 さて、クリスマスの話題と言えば、「何歳までサンタさんを信じていたか?」ではないでしょうか。

(^ ^)

 

 皆さんも一度は友人や恋人と話をして盛り上がった事があるのではないでしょうか?

 

 自分はけっこう大きくなるまで信じてました。

 

 小学生の頃、友達に話を合わせて「サンタさんなんかいないよ。親がプレゼントを置いてくれるんだよ」って言いながらも、心のどこかでサンタさんの存在を信じてたりしてました

f:id:MyStory:20201224211211j:image

引用元:GettyImagesより

 

 そんな自分がサンタさんの正体を知ったのは中学2年の頃です。

 

 母親が高校生になった兄に、「今年のクリスマスプレゼントはラジカセでよかったの?」といきなり話を振ったのです。

 ( ゚Д゚)

 

ガ〜ン!!

  ガ〜ン!!

 

 子供ながらに薄々はサンタさんの正体に気づいていたのですが、信じたくはない子供心

 

 ですが目の前で、ここまではっきり言われるとさすがにショックでした。

ヽ(_ _ヽ)彡

 

 「やっぱりサンタさんの正体はそうだったのか…」と少し寂しい思いをした記憶があります。

 

 

 ★ちなみに今年、子供たちから「サンタさんはコロナウィルスは大丈夫なの?」と心配する声が上がったそうです。

 

 確かにご高齢だし、恰幅が良いし、子供たちが心配するのも頷けますね。

σ(^_^;)

 

 そこでWHOが「サンタさんはコロナウィルスに抗体を持ってるので大丈夫です、安心してくださいね」と異例の会見があったそうです。

 

 なんだかほっこりする話ですね♪

♪( ´▽`)

 

 子供たちがサンタさんを信じる純粋な心を失わない限り、サンタさんは子供たちの心の中に確かに存在すると思います。

f:id:MyStory:20201224211258j:image

引用元:GettyImagesより

 

 皆さんは、何歳位までサンタさんの存在を信じていましたでしょうか?

(・・?)

 

 皆さんにとって今年のクリスマスが、素敵な日になりますように。

 『I wish you a merry Christmas』