テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

変な間が開くんです(><)

★何だか緊張する悪い癖があるんです。

(⌒-⌒; )

 

●皆様おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 以前から他の人はどうされているのだろう?と気になることがあります。

(●´ ^`)ンー?

f:id:MyStory:20201214011705j:image

引用元:GettyImagesより

 

 時々買い出し先のショッピングモールで、職場の人に偶然出会ったりする時があるのですが、「お疲れ様です」と互いに挨拶を交わした後、「…」と変な間が開くことがあったりします。

 

 仕事中は、「伝える事ありき」なので、変な間が開く事は無いのですが、プライベートで会った時は、「お疲れ様です」の挨拶の後の言葉(話題)がとっさに出て出てこないことが多々あります。

f:id:MyStory:20201214012236j:image

引用元:GettyImages引用元:より

 

 変な間が空いた後、大抵は相手側から何か話しかけてくれるようになるのですが、それに対しても上手く答えられていない気がします

( ´ㅁ`; )

 

 プライベートは「完全オフモード」なので、知っている人に出会うと、なんだか緊張してしまうと言う、「謎の悪い癖」が昔からあるのが原因かと思ったりもします。 

 

 恥ずかしながら、小さい頃人見知りだったので、今でもその名残があるのかもしれません。

//∀//)

 

 それほど強いつながりのない部署の人であれば、会釈だけで済ます時の方が多いです。

 

 ある程度つながりが深い部署の人であれば、二言三言会話をするのが礼儀かなとは思うのですが、何を話して良いのやら?と逆効果になったりします。

(・・?)

 

 ショッピングモールなので「お買い物ですか?」と言うのも、買い物だからショッピングモールに足を運ばれているわけで…

σ(^_^;)

 

 「お疲れ様です」と挨拶を交わした後に続く、その後の会話の流れがスムーズになる魔法の言葉のようなものがあればいいのになぁと思ったりします。

(●´^`●) ん~

f:id:MyStory:20201214011848j:image

引用元:GettyImages引用元:より

 

 おそらく自分だけだと思いますが、皆さんはこういった経験はお有りでしょうか?

(;´^_^`)