テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

首かけスマホホルダーがいい感じなんです♪

★腱鞘炎とお別れしたいんです(>_<)

 

●皆様おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 ブログを本格的に始める少し前、今年の夏ごろ、左手首と左手指の腱鞘炎に苦しんでおりました。

f:id:MyStory:20201217093200j:image

引用元:GettyImagesより

 

 失恋のショックでメンタル的にダメージを受けた上、お茶碗すら痛みで握れない位、左手の腱鞘炎の痛みに襲われ、心身共に「へろへろ」な状況でした。

(_ _|||)

 

 腱鞘炎の原因は明らかで、スマホの使い過ぎです。

 

 左手で包み込むように握り、右手指でスワイプするのですが、長時間スマホを握り締めているので、左手の筋肉がこわばり、痛めたのです。

f:id:MyStory:20201217093216j:image

引用元:GettyImagesより

 

 スマホを触る時間を少なくすれば良いのですが、ブログを通じて自分の知らなかった世界や知識に感動したり、何気ない日常を綴った記事がとても愛おしく思え、ブログにハマっていた時期なのでスマホが手放せなくなってしまっていました。

 

ブログを通じて皆さんとつながることができ、少しずつ日常を取り戻していたので、スマホを手放すと言う事は考えられませんでした。

 

 なるべくスマホを握り締める時間を少なくしようと思い、まず最初に購入したのが、百均の卓上型スマホスタンドです。


 角度調節が可能で、左手で握り締めなくてもスマホを扱えるのですが、姿勢が前かがみになりすぎ、猫背になりすぎるので却下。

 

 なんだか肩こりがひどくなりそうな気がしました。

σ(^_^;)


 そして次に出会ったのが、首掛けスマホホルダーだったのです♪

f:id:MyStory:20201217093406j:image

引用元:3COINSより


 実際にサンプルが置いてあり、首にかけてみると、思いのほか良い感じなのに驚きました。

 

 首にかけるフレーム部分はフレキシブルに形を変えることができ、スマホを置く場所は角度調整ができるので、左手を使わずともスマホを自分が1番見やすいベストポジションに設置が可能です。

d(^_^o)

 


 300円ショップでの購入だったので、コスパは最高!

 

 ただし装着してスマホを触っているときは見栄えが悪いので、他の人に見られるとかなり恥ずかしかったりします。

(;´^_^`)

 

 結果として、この夏以来痛みが再発することなく日々過ごせているのは、案外この首掛けスマホホルダーのおかげかもしれませんね。

d(^_^o)