テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

映えルンです♪

★両A面的な(^ ^)

 

●皆様おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 なんだか写ルンです」みたいなタイトルになってしまいましたが、皆様はブログにアップする写真をどのように撮影していますでしょうか?

(・・?)

 

 自分は床に置いたり、机に置いたりと撮影環境がイマイチで、せっかくの商品の良さが、全く活かせてなかったりします。

σ(^_^;)


 実はブログを始めてから、ブログにアップする写真を撮る度に「撮影ブース」が欲しいと思っていました。

 

 欲しいとは思いつつも、どこで売っているのかよくわからず今日まで至っていましたが、意外なところで発見!

 

 それはホームセンターでもなく、電気屋さんでもなく、なんと「本屋さん」だったのです

( ゚д゚)

 

 DIME 2021年2・3月号と言う雑誌の付録「コンパクト撮影ブース」が付いているではありませんか。

f:id:MyStory:20201219214859j:image

引用元:@DIMEより

(公式ホームページのリンクです)

https://dime.jp/magazine/

 

 折りたたんで収納ができ、しかもUSB接続LEDライトによる照明付きだったりします♪

f:id:MyStory:20201219214958j:image

引用元:@DIMEより

 

「コンパクト」撮影ブースと言うだけあって、大きなものを取るには不向きですが、小さなもの(ガチャガチャやUFOキャッチャーの景品とか)は、いい感じに撮れそうです。

 

と言うわけで何点か試し撮りしてみました♪

f:id:MyStory:20201219215044j:image

 

f:id:MyStory:20201219215103j:image

 我らがヒーロー、セガが誇るソニックカメラ目線でバッチリです!

d( ̄  ̄)

 

 雑誌の内容も、2020年ヒット商品の紹介2021年のトレンドキーワードで、保存版だったりします。

(鬼滅の刃の特集も組まれてたりします。)

 

 付録も、雑誌の内容も共に魅力的で、両A面みたいな感じですかね。

( ´ ▽ ` )

 

 なんだか「お得感」があります♪

 

 後は「撮影スキル」と「フォトセンス」が売っていればいいんですけどネェ

( ̄▽ ̄; )アハハ…