テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年1年お世話になりました★

★♫暮れ〜の元気なご挨拶ー♪ 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 今年も残すところ、あと数時間になりました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 個人的には今年の大晦日はこれといった予定もなく、ゆったりと過ごしております。 (^-^)…

まさに新・感・覚!

★懐かしさではなく新しさ!不朽の名作が今、新たな伝説を刻みます! 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです! 原作終了からすでに26年 あのスラムダンクがスクリーンに帰ってきました! と言うわけで、今年の映画鑑賞は、現在絶賛公開中の…

スタバで過ごすクリスマス!「バターキャラメル ミルフィーユ ラテ」は如何ですか♫

★メリークリスマスです! (^_^)∠※PAN! 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです。 皆さ〜んクリスマス楽しんでいますか♪ 自分はもちろん! お仕事がんばっております。 ( ・`ー・´) + キリッ 平常運転です。 クリスマス然りバレンタイン然り。 …

あぁ…「ぼっち・ざ・ろっく!」が終わってしまう…。

★作り手の「原作リスペクト」と「愛」が感じられる作品なのです♪ 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 皆さんは「ぼっち・ざ・ろっく!」と言う作品をご存知でしょうか♫ 引用元:ABEMAより 実はこの作品、終盤に差し掛かった現在進行形の…

♫ガン エボリューション21♪  ほいっ!

★…撃つぞ、撃つぞ、撃つぞぉー 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ガンダムゲーム最新作「ガンダムエボリューション」(略称:ガンエボ)が12月1日よりサービス開始されました! 引用元:ガンエボ公式サイトより ■ガンダムエボリューショ…

MOBILE SUIT ENSEMBLE は伊達じゃない!

★あたれぇ! 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 12月の加速度的な忙しさの合間に見つけた、つかの間の小休止タイム。 この時間の過ごし方は決まってました。 11月に購入した「機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 23」の「組み立て…

なんと!ミルフィーユなフラペチーノですってぇー♪

★スタバホリデーシーズン第二弾はクリスマス全開なのです♫ 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 気づけば今年も残り1ヵ月を切りましたね。 12月は師走と言われる位とにかく忙しい月です。 皆さんお仕事お疲れ様です。 ( ̄^ ̄)ゞ 自分は…

ブックサンタ2022に参加しましたよー♫(後編)

★前編の続きです。 長文にお付き合い頂きありがとうございます! (,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ■前編のあらすじです。■ 今年も無事ブックサンタに参加できたものの、昨年ご縁を頂いた小さな街角の本屋さんは定休日…

ブックサンタ2022に参加しましたよー♫(前編)

★キャッチコピーは「あなたも誰かのサンタクロース」なのです♫ 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 自分のような存在が誰かのサンタさんになるなんて、それは夢のまた夢でした。 遠い異国のおとぎ話に近い感覚です。 その夢を叶えてく…

古寺に 灯のともりたる 紅葉哉 (正岡子規)

★ 立ちすくむ 目奪う紅葉 空の蒼 (テイルズ) 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ タイトルは正岡子規の有名な句です。 紅葉をライトアップする術がなかった時代 古寺に灯ったあかりに照らされた紅葉の美しさに目を奪われた子規 その時…

「すずめ と いす」クエスト!

★マイ、ミッション・インポッシブルなのです 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 話が前後しますが、「すずめの戸締まり」を鑑賞しに行く前日、「すずめ と いす」の絵本をゲットしました! talesofme.hatenablog.com この「すずめ と …

喰らえー!必殺、レッドベルベット・ブラウニークラム!!

★トッピングがもはや、必殺技みたいなのです! 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 前回スタバの記事を載せた時、この写真が気になった方この指と〜まれ♫ 気になるこのビバレッジ! 「ストロベリー &ベルベット ブラウニーモカ」 と言…

「すずめの戸締まり」!期待に違わず号泣必至なのです。

★未来は怖くない! (ネタバレは極力避けておりますので、安心してお読みください。) 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです! 日本中が待ち焦がれた新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」 公開から数日後、自分もついに鑑賞する事ができ…

「時空(とき)の旅人」がキター!

★「敵は本能寺にあり!」 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 11月13日(日)夜7時、角川アニメ映画の名作「時空(とき)の旅人」が放送されます!! 引用元: BS 12公式サイトより チャンネルは我らがBS 12様! 昔の名作アニメを惜しげもな…

このもより かのも色こき 紅葉かな(与謝蕪村)

★日本の秋は美しいのです♫ 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 紅葉が美しい時期になりましたね。 (^-^) つい最近まで時期はずれの暖かさが続いていたので、いきなり「冬」になるのかと心配していましたが全くの杞憂でした。 秋の爽や…

ダブルでお得なのです♪

★今回は皆既月食+ αですぞ! 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 最近ガンダムとスタバの記事しか扱っていない自分のブログですが、久々に天文ショーのご案内となります♪ 雑記ブログの面目躍如といった所ですかね。 σ(^_^;) 2022年皆既…

ゴールドチョコチップの美しさたるや!

★今年もやって来ました! ホリデーシーズン限定フラペチーノなのです♫ 皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 「メリークリスマス!」 (^_^)∠※PAN! と思わず叫びたくなるフラペチーノが今月1日よりスタバで期間限定発売されました。 『ス…

お絵かき大好きクラブ(スレッタさん♪)

★皆んな、いい子達なのです♫いきなりイラストどーん! 現在絶賛放送中のテレビアニメ、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の主人公 『スレッタ・マーキュリー』さんです♫ 実に5年ぶりのテレビアニメシリーズとなったガンダム作品 『機動戦士ガンダム 水星の魔…

40周年記念作品なのです!

★今回は、文字少なめ写真多めです♪ お仕事や日々の生活の忙しさが加速するほど、何か別のことに集中してしまう現象を何と言うのでしょうか? (・・?) (忙しい時ほど片付けがはかどるみたいな) σ(^_^;) 通常の仕事+ αで、夢の中でもお仕事をしているような忙…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』考察!楽し過ぎでーす♫

★「ありそうでなかった」がたくさん詰まったガンダムなのです! 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』以来実に5年ぶりの完全新作となった『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 引用元:バンダイナムコエンターテイメントより ガンダム作品は基本的にアムロ・…

3DS探偵 神宮寺三郎シリーズが激安セールなのです♪

★初にして最後となった3D化作品なのです。 今夏のファイナルセールで欲しいソフトを買い尽くしたと思っていたニンテンドー 3DSのソフトですが、セール自体は継続しており今回新たに2作をダウンロード販売にて購入しました! その2作とはファミコン時代から続…

2022年パーソナル・グッドデザイン賞なのです♪

★ 「見せてもらおうか!ルルド フットケアコードレス リラブーの実力とやらを!」 とある日の昼下がり、イオンでお買い物をしていると、家電コーナーで在庫処分のセールを発見しました。 (^-^)v 特に何を買う目的もなくフラリと覗いてみると、ATEXの手足兼用…

意外な場所で、小さい秋見ぃーつけた♫

★ブリュレチップのカリカリ食感がオシャレなのです。 ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 朝夕の心地よい涼しさが秋を感じさせてくれる今日この頃 9月21日(水)発売開始されたスタバが仕掛ける秋の限定ビバレッジ第二弾! 『焼き芋ブリ…

もう一度、一刻館の皆に会いに行きませんか♪

★ お願い…一日でいいから、あたしより長生きして…もう、一人じゃ、生きていけそうにないから… ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 高橋留美子さん原作の不朽の名作「めぞん一刻」。 そのテレビアニメを編集した劇場版「めぞん一刻 移…

『るろうに剣心』再アニメ化決定なのです!

★ 2023年フジテレビ系ノイタミナにて放送開始ですってぇー (*≧∀≦*) ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♫ なんとびっくり!驚きました! 過去(1996-1998)にアニメ化され、佐藤健さん主演で実写映画化され大ヒットしたあの『るろうに剣心…

思い出がいっぱい♫

★金鳥の夏、レゲー(レトロゲーム)の秋♪ (注:深い意味はありません) /(^o^)\ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 昔の流行歌を聴くと当時の事が偲ばれるように、自分にとってのレトロゲームは、当時の思い出を鮮やかに蘇らせてくれる…

スタバが仕掛ける秋の限定第一弾!

★決め手はクラッシュされた栗のトッピングなのです! ●皆さんおはようございます こんにちは、こんばんはです♪ 記憶を巡る旅。 先日数十年の時を超え、子供の頃過ごした場所に兄と出かけていきました。 引用元: GettyImages より 久々に訪れた懐かしの地は、…

「ミステリーの角川」魅力満載な作品とは!

★文通相手はこの世にいない少女だったのか? ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです! 皆さんはゲームで遊ばれていますでしょうか。 ゲームと一口に言っても様々あり、ここ数年無料で質の高いゲームがスマホでお気軽に遊べると言うことも…

自虐ネタ満載のセガ愛に溢れた作品といえば!

★♪せーがー ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです! 2022年秋 BSアニメでセガっ子達をざわつかせている番組が実は2作あったります。 (この枕詞だけでぴんとくる人はナカーマ) /(^o^)\ その名も「異世界おじさん」と「Shenmue the Anima…

ドラけし!クエスト

★リアル「ドラけし!」求め東へ西へ。 以前兄から招待され以外にハマっているゲームアプリ『ドラゴンクエストけしケシ!(ドラけし!)』。 talesofme.hatenablog.com プレイを始め2ヶ月近く経ちましたが、長続きの要因はやはりドラけしの可愛さにあると思いま…