テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

♫はっぴー「ハロ」うぃん★

★ハロに歴史アリなのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ♫ハッピーハロウィン★ …あっいえ、言ってみたかっただけなんですー。 (><) って、このネタ前回やりましたっけー /(^o^)\ talesofme.hatenablog.com というわけで今回…

♫ Happy Halloween★

★少しフライング気味で♫ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ♫ハッピーハロウィン★ …あっいえ、言ってみたかっただけなんですー。 (><) ハロウィンって個人的にはあまりなじみがなく、ハロウィンにまつわるエピソードも特になく、いま…

「トリート with トリック フラペチーノ®」が面白いのです♫

★ハロウィン仕様なのです★ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 前回パンプキンのフレーバーを楽しんだ時発見した「焼き芋フラペチーノ」ですが、その後10月半ばごろに行った時点で実は売り切れていました。 。・°°・(>_<)・°°・。 tal…

全肯定に癒されルン♪です。

★気がつけば生活の1部なのです♪ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 以前ブログで書かせて頂いた、思い出したくなかったり考えたくない事や人が頭に思い浮かんだときの対処法をGoogleでいろいろ調べていくうちに、オススメアプリ欄に…

名作「機動警察パトレイバー the Movie 」今夜放送決定なのです!

★ 10月24日(日)19時〜20時55分まで、BS 12にて放映決定なのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです! テレビ欄を見てびっくり! なんと『機動警察パトレイバー the Movie』が今夜放送されるではないですか! ( ゚д゚) 引用元: BS 12公式サ…

想い出にかわるまで 第2ワン(シグナル編) 『柴犬さんが大好きです♪ACT2』

★ちょっとした変化を見逃さないでくださいね。 ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 今から遡る事数年前、それはそれはとてもかわいらしい、賢くてちょっぴりお間抜けな、臆病でときには大胆不敵、おとなしくて穏やかな性格の1匹の柴犬…

「DUNE/デューン 砂の惑星」の世界観に痺れます!

★退廃的な世界観と難解なストーリーを楽しむ作品なのです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♫ 情報解禁とともに公開日を指折り待っていた作品なので封切りと同時に最速で鑑賞してきました♪ 引用元:映画.comより ガンダム、マクロス、…

正しい気の逸らし方とはこれ如何に?!

★結局は「考えないようにしよう!」って考えてしまうのですー(><) ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 人生は決断の連続だと思います。 最終的には自分で決めて次に進めていくしかないのですが、その下した決断全てに対して大正解だ…

Nintendo Switchでパタパタ時を刻むのです♪

★ノスタルジックでいてスタイリッシュ! ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 皆さ〜んNintendo Switchで遊んでますかぁー! えっ?!お部屋のオブジェと化しているですってぇ! 実は今回、そんな方にこそオススメするソフト『AAAクロッ…

「劇場版マクロスデルタ 絶対LIVE‼︎‼︎! 」観てきました。切なすぎます…。

★今回はいつもにも増してマニアックな内容ですよー! さぁ、みんな!準備はいいんかね〜?! ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです。 マクロス最新作が劇場公開されると言うことで、当然の如く鑑賞してきました。 (^-^)v 引用元:マクロス…

想い出にかわるまで 第1ワン♪ (寄る年波には勝てないよね編)

★いわゆるプロローグなのです。 ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 今から遡る事数年前、それはそれはとてもかわいらしい、賢くてちょっぴりお間抜けな、臆病でときには大胆不敵、おとなしくて穏やかな性格の1匹の柴犬さんがこの世を…

すぎやまこういち先生、ありがとうございました。

●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです。 朝の目覚めと共に驚きのニュースが舞い込んできました。 「ドラゴンクエスト」の作曲家で有名な、すぎやまこういち先生が先月30日お亡くなりになりました。 90歳でした。 引用元:産経ニュースより…

♫おぼえていーますかー♪

★『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』10月10日(日)よる7時~BS 12にて放映決定なのです!! ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ またまたBS 12様がやってくれました。 これは嬉しすぎます!!!!! 嬉しすぎて!が5つもついてし…

名作誕生の予感です♪

★気分はベストセラーなのです♫ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 目的もなくネットの海をさまよっているうちに面白いサイトに出会えました。 その名も「装丁カフェ」! タイトルを入力するだけで、本の表紙を自動で作成してくれると…

一難去ってまた一難なのです(><)

★怪我の巧妙というやつでしょうか。 ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 昔々記事にさせて頂いたのですが、iPhoneのはてなブログアプリから★がつけられなくなったことがあり、いろいろ調べて対処をしたのですが結局は改善しなかった事…