テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

上品な甘みに癒されルン♪です!

★人生初のチョコラータなのです。

 

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪


 気がつけば今年も残すところあとわずか、年末恒例のお世話になった方にご挨拶に行くため手土産を買いに街へと車を走らせました。

 

 足を運んだお店はカカオ豆専門店で本格的なチョコレートが有名ですが、チョコレート関係はお渡しする日までの温度管理が難しく、今回は焼き菓子を中心に購入しました。

f:id:MyStory:20211207212736j:image

引用元: GettyImages より

 

 普段あまりこういったおしゃれなショップに足を運ばないのですが、プレゼントは見た目やインパクト重視! (もちろん味もですが)なので緊張しつつの来店です★

(,,•﹏•,,)ドキドキ

 

 無事に商品を購入し、ついでにテレビで紹介されていた「チョコラータ」をオーダーしほっと一息着くことにしました。

ε-(´∀`*)ホッ

f:id:MyStory:20211207212917j:image

 

■チョコラータとは■

 ジョジョの奇妙な冒険・第5部「黄金の風に登場した敵キャラです。

f:id:MyStory:20211207213427p:image

引用元:ジョジョの奇妙な冒険公式サイトより

 

 ラスボスであるディアボロでさえ「本来なら生かしておく事すらしたくなかった」と評されるほど人間性は最悪!

 

 人の死を楽しむ性格のサイコパスでスタンドは殺人カビをばら撒くグリーン・デイ

 その戦闘力は高く無差別に人を攻撃します。

f:id:MyStory:20211207213647p:image

引用元:ジョジョの奇妙な冒険公式サイトより

 


…ヾ(・・ )ォィォィ

ちょっとしたアメリカンジョークです

(;・3・)~♪

 

 

■チョコラータとは■

 もちろんご存知かと思われますがチョコレートから作られるホットドリンクの事でイタリア語でチョコレートを意味します。

 

その起源は古く、主原料であるカカオ豆自体は古代マヤ文明にはすでに栽培され食されていたとのこと。

f:id:MyStory:20211207213301j:image

引用元: GettyImages より

 

 15世紀アステカ文明でカカオ豆を砕いてすりつぶしスパイスを加えた「カカオドリンク(神様の飲み物)」なるものが存在し、強い苦味を和らげるためにトウモロコシのでんぷん質などを加え水で薄めて飲んでいたそうです。

 

 18世紀頃まではチョコレートと言えば飲み物が当たり前だったそうですね。

f:id:MyStory:20211207213740j:image

引用元: GettyImages より

φ(..;)ナルホドー

 

 

 名前くらいは知っていたのですが今まで飲んだことがなく、先日テレビで紹介されていたこともあり人生初のチョコラータに挑戦です!

( ・`ー・´) + キリッ

 

何事も経験なのです。

( ・`ー・´) + キリッ

 

 当たり前かもしれませんがチョコレート感がとても強く想像以上に甘いです、ただしカカオ専門店のチョコレートと言うこともあり上品な甘さでした。

f:id:MyStory:20211207212954j:image

引用元: GettyImages より

 

 安心する甘さと言いましょうか、凍えるような寒空の中、震えながら夜道を歩きようやくたどり着いた友人宅でこのチョコラータを出されると、心からの安らぎを覚えそうな優しい甘みです。

f:id:MyStory:20211207213008j:image

引用元: GettyImages より

 

 この日は休日でしたが朝からとても忙しく、チョコラータでほっと一息つく事が出来とても癒されましたよ〜。

(^-^)v