テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

年末年始ローソンでホットミルクが半額になりますよー

★年末年始のエナジードリンクは牛乳で決定なのです!


●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです。

 

 年末年始に生乳が5000トンも余って廃棄されるという懸念が問題になってますね。


 首相自らが「牛乳を飲もう!」と国民に呼びかけるなどニュースで取り上げられ話題になってます。


 そんな中、フードロスを防ぐべくローソンが立ち上がりました。

( ・`ー・´) + キリッ

 

 2021年大晦日から2022年元日まで(12月31日~1月1日)の2日間、国産生乳100%使用の牛乳「ホットミルク」を通常価格の半額税込65円で販売されるとのことです!

f:id:MyStory:20211227142602j:image

引用元:ローソン公式サイトより(背景は加工)

 

イェーイ(^-^)v

半額最高!半額こそ正義です♫

 

 こういった取り組みは、生産業者の助けにもなりますし、企業のイメージアップにもつながり、さらに我々消費者も嬉しい限りと正にwin win winな関係だと思います。
f:id:MyStory:20211227142754j:image

引用元: GettyImages より

 

 胃に優しく、ほっと一息つける癒しにもなるおいしい「ホットミルク」は最近厳しくなった寒さの中で身も心も温めてくれそうです。

ε-(´∀`*)ホッ

f:id:MyStory:20211227142700j:image

引用元: GettyImages より

 

 それにつけても、破棄してしまうくらいであればローソンに限らず牛乳の値段自体を下げて提供することは難しいのでしょうかね?

(・・?)

 

 一時的に値段は下がり商品的な価値と言う意味では下がってしまうかもしれませんが、より多くの消費者のもとに行き渡る事になり、牛乳の良さが見直され長い目で見ると牛乳の消費が拡大する可能性もあると思うのですが…。

 

 また牛乳はバターやクリームなどに加工して賞味(消費)期限を伸ばすと言う手もあると思うのですが?!

(´へ `;) う~~ん


 まぁ自分のような素人でさえ考えつく方法なので、当然のごとく既に検討され、やはり結果に見合わないからこそ採用されてないとは思うのですが…。


 とにもかくにもおいしくて体にも良いホットミルク!

 自分は迷うことなくローソンに足を運んで楽しんでこようと思っております。

(๑>◡<๑)

f:id:MyStory:20211227142719j:image

引用元:ローソン公式サイトより


 皆さんもおひとついかがでしょうか★

f:id:MyStory:20211227142900j:image

引用元: GettyImages より