テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

忙しい日常にほっと一息:復刻版カードキャプターさくらメモリアルブックとの再会♫

★ 4冊同時復刻ですってぇー

( ゚д゚)


皆さんおはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪


気がつけば咲き、そして舞い散る季節。

個人的にはお仕事にアニメにと相変わらずな忙しい毎日を送っています。


つい先日「そういえば最近本を手に取っていないなぁ」と思い久々に本屋さんを覗いてみると、何とも素敵な本との出会いがありました♫


『復刻版 カードキャプターさくら メモリアルブック』

 

CLAMP先生の原作コミック「カードキャプターさくら」がTVアニメ化されたのは1999年のお話。

その時に発売された画集3作品+メモリアルブックの計4冊が、25年の時を超え一度に復刻されたとの事です。

(o'ヮ'o)おぉ♪

f:id:MyStory:20240410075525j:image

引用元: CLAMP公式 on Xより


特にこの「メモリアルブック」はCLAMP先生の美麗なメモリアルイラストに設定資料集、さらにCLAMP先生の放送当時のインタビューが載った何とも贅沢な作りです。


知れば最新作カードキャプターさくら クリアカード編のコミックが完結した記念との事!

f:id:MyStory:20240410075911j:image

引用元:アニメ!!アニメ!より


クリアカード編2018年NHKでTVアニメ化され、CLAMP先生の美しい作風とやわらかな雰囲気を損なうことなくアニメ化された名作で、もちろん毎週欠かさず鑑賞していました。


惜しむらくは原作コミックが未完だったため、物語途中で放送が終了してしまったことです。

しかもとても良いところで….。

 

すでに続編の制作が決定しており、完結までを描き切ってくれるとの事で今から楽しみで仕方ありません。

引用元: CLAMP FANS on Xより


本屋さんでひときわ目を引く美しい表紙。

懐かしさも手伝って手に取ってみると、やはり欲しくなるものですね。

( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ ウンウン


欲しいけど税込み3740円也…。

f:id:MyStory:20240410080831j:image

引用元:アニメイト通販より

 

やはり気軽に買えるお値段ではありません。

(  ̄~ ̄;)ウーン…

 

購入するか否か迷いながら表紙を眺めていると、クリアブックマーカー特典として封入されているのを発見しました!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 

もはやこれが決め手です!

迷いは立ち切れました。

本を手に取ってレジに直行です。

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


家に帰って美しいイラストを眺めながら癒されている毎日です♪


ちなみに、4冊同時復刻を知らせるシールが本をラッピングしているビニールシートに貼られていたのですが、捨てるには忍びなく表紙をめくった所に貼っています。

(^-^)v

 

CLAMP先生のイラストはネットで検索するとたくさん出てきますが、やはり本を手に取った時の心地よい重みや紙の質感、そしてページをめくるときの感覚はデジタルでは絶対に表現できませんね。


電子書籍全盛のこの世の中で、紙媒体の本がいまだに人気なのも頷けます。


イオンの本屋さんだったので、お支払いは当然WAONです。


デジタルWAONは以前記事にさせて頂いたカードキャプターさくら限定イラストなので、お支払いの時もテンションが上がります。

 

talesofme.hatenablog.com

 

ちなみに、4月28日(日曜日)までの間にアニメイトで購入すると、特典としてクリアブロマイドが貰えるとの事です。

f:id:MyStory:20240410080527j:image

引用元:アニメイト通販より

 

こちらも魅力的ですが、近くにないんですよ〜アニメイト…。

T^T

 

舞う季節に本屋さんでの桜さんとの出会い!といいますか再会

f:id:MyStory:20240410090037j:image
もうすぐ桜は散ってしまいますが、美麗なイラストで魅せる桜さんの元気一杯な笑顔はいつまでも満開です。

♪( ´▽`)


さぁ皆さんご一緒に

「すてきですわ、さくらちゃん!」

f:id:MyStory:20240410001337j:image

引用元: アニメDVD すてきですわ、さくらちゃん! 知世のカードキャプターさくら活躍ビデオ日記!より