テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

可愛すぎる限定カードで〜す♫

Apple Pay™のWAONが封印解除(レリーズ)

 

皆さんおはようございます。

こんにちは、こんばんはです。

 

先日、イオンでお買い物を済ませ、ソファーに座って一休みしていると、どこからか聞き覚えのある声が!

(・・?)

 

耳をすませて聞いてみると、なんとカードキャプターさくら木之本桜さん』の声で館内放送しているではありませんか♪

f:id:MyStory:20231101164652j:image

引用元:アニメイトタイムズより


えっ何々??

(*'▽'*)


よくよく聞いてみると、Apple Pay™のWAON機能が「カードキャプターさくらクリアカード編」とコラボしているらしく、今ならこのWAONカードの為に書き下ろされた限定イラストのカードがダウンロードできるとの告知です。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

f:id:MyStory:20231101162401j:image

引用元: PRTIMESより


カードには桜さんとその相棒ケロちゃん(ケルベロス)『仲良しイラスト』と、桜さんとその恋仲な小狼(シャオラン)くんが描かれた『幸せイラスト』の2種類があります。

引用元: PRTIMESより


どのイラストもとても可愛くて選べないですー。

(T-T)


アプリを開くたびに、ランダムでイラストが入れ替わる仕様ではだめなのでしょうか〜イオンさぁん。

|• •๑)”ㄘラッ


もぉこの館内放送が終わらないうちに、光の速さでダウンロードしようかと思ったのですが、1つだけ残念な点が。


桜さんと秋穂さんの限定イラストカードがないではないですか〜。

。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:MyStory:20231101161113j:image

引用元:カードキャプターさくら公式X(旧Twitter)より

(もしくは桜さんと知世さんのカードでも良くってよ)


個人的にはこのクリアカード編での1番のお気に入りキャラが『詩之本秋穂さん』なので、この組み合わせの限定カードがあれば、まず間違いなくその場でダウンロードしていた事と断言できます。


WAONカードの為の書き下ろしでなくても、こんなシーンやあんなシーンなど絵になるシーンがいっぱいなので、どうか秋穂さんverのカードをお願いしまーーーす。

f:id:MyStory:20231101161223j:image

引用元:ファミ通公式サイトより

f:id:MyStory:20231101161359j:image

引用元:ORICON NEWSより

 

●詩之本秋穂さんとは


大人しく控えめで常に微笑みを絶やさない穏やかな性格の少女。

f:id:MyStory:20231101162114j:image

引用元:バンダイチャンネルより


とても素直な性格で、荒唐無稽なお話しでも信じてしまう少し天然な所が可愛いです。

(^-^)


世界各地を転校で転々とし、日本では学んだ言葉が敬語だった事もあり周りの人すべてに敬語で接します。


ふんわりとした包み込むような笑顔で、誰とでも分け隔てなく丁寧に接する彼女は、決して目立たない存在ですが多くの人に愛されています。

(*^^*)

f:id:MyStory:20231101163228p:image

引用元:ゲームビズより


彼女の存在はこのクリアカード編物語のキーとなり、NHKでアニメ化された際は彼女の正体に不穏な影がつきまとい始めた段階で放送が終わっています。


こんないい子が悪人では絶対にないと確信しますが、物語が進むにつれ、ミステリアスな側面が顔を覗かせ始めます。

「カードキャプターさくら クリアカード編」公式 PV 秋穂編 - YouTube


 

 

ちなみにApple Pay™のWAONがよくわからなかったので調べてみたのですが、プラスチック製のWAONカード同様通常のWAONカードとして使え、しかも店舗に設置されている『WAONステーション』でしかできなかった「残高照会」や「WAONポイントのチャージ」がスマホで出来るそうです。

(o'ヮ'o)おぉ♪


つまりこのアプリ1つあれば、WAONステーションでしかできなかった事がスマホ一つで完結するとの事です。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

f:id:MyStory:20231101163652j:image

引用元: WAON公式サイトより


チャージ方法に関しては「オートチャージ機能」と「現金チャージ」と「ポイントチャージ」から選べるそうです。

【現金チャージに関してはWAONステーションでの仕方がわからなかったのですが、イオン銀行ATMでできました。(^-^)v】


オートチャージが便利だと思うのですが、これにしてしまうと、金銭感覚が崩壊し際限なく使ってしまいそうな危険性があるので、電子決算系は使う分をチャージする現金チャージを選択するようにしています。


なかなか便利そうですし限定カードイラストもかわいいので、カードキャプターさくらのファンや、これからファンになるお友達の皆には嬉しいコラボですね。

(๑>◡<๑)

f:id:MyStory:20231101163954j:image

引用元: PRTIMESより


ちなみに、このコラボは来年1月25日(木)までとの事なので、気になった方はぜひゲットしてみてください。

発行手数料は「無料」ですぞ★


『封印解除(レリーズ)』!!」

f:id:MyStory:20231101164240j:image

引用元:バンダイチャンネルより