テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

ブックサンタのもっと良い所発見なのです!

★今年最後の記事は「ちょっと良いお話」なのです♪

 

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪


「自分が誰かのサンタさんになれる」この素敵なクリスマスイベント「ブックサンタ」についてNHKニュースWEBで取り上げられている記事を発見しました。

 

 大学生のボランティアの方々がサンタさんの格好をして自宅に伺い子供たちにプレゼントの本を渡してくれる所までは知っていたのですが、その時にその子供が今頑張っていることを褒めながら一声かけて手渡してくれるそうです。

f:id:MyStory:20211229232732j:image

引用元:ORICON NEWSより

 

 おそらく自宅に伺う時に事前にアポを取り、プレゼントを渡す子供が1年間何を頑張ったかというのを親にリサーチするのだと思います。

 

これはとても素晴らしい試みですね。

ボランティアの方々ありがとうございます!

♪( ´▽`)

f:id:MyStory:20211229232832j:image

引用元:東京新聞より

 

 子供たちにとってはサンタさんが褒めてくれたと言う忘れられないかけがえのない思い出になりますし、これからも続けていこうと言うモチベーションアップにもつながるはずです。

d(^_^o)

f:id:MyStory:20211229232801j:image

引用元:ORICON NEWSより

 

 ブックサンタについて知って頂き、企画に参加までして頂いた方々ありがとうございました。

(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

f:id:MyStory:20211229233053j:image

引用元:チャリティーサンタより

 

 コロナ禍でますます広がる格差社会、子供にプレゼントを渡す経済的余裕がないご家庭に、少しでもお役に立てたのであればとても嬉しく幸せです。

( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

 今年も残す所あと僅かになりました。

皆さん今年1年間本当にありがとうございました。

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

f:id:MyStory:20211229233617j:image

引用元: GettyImages より

 

 日々の生活の中、気分は晴れの日雨の日曇りの日、色々な心もようの中で、笑わせてもらったり、感動したり、新しい事を学べたりと、皆さんの記事をフルパワーで楽しんでます。

(๑>◡<๑)

 

 もし自分の記事がほんの少しでも皆さんに楽しんでもらえたならば、これ以上嬉しい事はありません。

 

 相変わらず「誰得」な記事しか書けませんが、来年もお付き合い頂ければ幸いです。

 

 皆さん来年もよろしくお願い致します。

では、よいお年をお過ごし下さいね★

(o^^o)

f:id:MyStory:20211229233714j:image

引用元: GettyImages より