テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

「トリート with トリック フラペチーノ®」が面白いのです♫

★ハロウィン仕様なのです★

 

●皆様おはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 前回パンプキンのフレーバーを楽しんだ時発見した「焼き芋フラペチーノ」ですが、その後10月半ばごろに行った時点で実は売り切れていました。

。・°°・(>_<)・°°・。

 

talesofme.hatenablog.com

 

 人気商品なので再び入荷するとの事ですが何かと忙しく気づけば寒くなったのでフラペチーノはどうしようかなと思い今に至ってましに。

(●´^`●) ん~

 

秋の空と気候はなんだか気まぐれです。

 

 冬に向かって一直線かと思いきや、ここ数日暖かくなったので今がチャンスとばかりに焼き芋フラペチーノを楽しみにスタバに足を運ぶことにしました。

v(*'-^*)b

f:id:MyStory:20211027083834j:image

引用元: GettyImages より

 

 季節限定のフレーバーはやはり気になりますからねぇ。

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

 

 スタバに到着しカウンターでメニューを見てみると何やら焼き芋フレーバーがありません…スタッフの方に聞くと終了してしまったとの事!

 

(lll ̄□ ̄)ガーン!!

 

 で・す・が、現在ハロウィンまでの期間中焼き芋フレーバーにいろいろな仕掛け(トリック)を施した『トリート with トリック フラペチーノ®』が販売されているとの事!

f:id:MyStory:20211027080154j:image

引用元:スタバ公式サイトより

 

 オーダー時にトリックのシェイクされたチョコレートパウダーを最初から入れなければ焼き芋フレーバーにかなり近い味になるとの事。

 

 よほど残念そうな顔をしていたのでしょうか?!

 スタッフの方が親切に教えてくださいました。

d(^_^o)

 

 ですがせっかくなのでハロウィン仕様をオーダーすることにしました★

(^-^)v

f:id:MyStory:20211027080407j:image

引用元:電撃オンライン公式サイトより

 

 通常クリーム部分に紫芋ソース」が乗っかるのですが、この商品も人気が高く紫芋ソースが欠品しているとの事で代わりに「チョコレートソース」か「キャラメルソース」が選べます。

 

 オーダー時に、この商品の仕掛け(トリック)がチョコレートがアクセントとなっているということがわかったので、ソースはキャラメルソースを選択。

σ(^_^;)

 

 ビジュアルだけでとても甘そうなオーラが漂っています。

 疲れたときにはもってこいですね。

(^-^)v

 

 仕掛けとなっているチョコレートパウダーが思いのほか強く、さらに上にキャラメルソースをかけているのであまり焼き芋感はありませんが、ほのかに感じ取れる焼き芋フレーバーが逆にトリックになっているようでこれまた面白かったりします。

f:id:MyStory:20211027083801j:imagef:id:MyStory:20211027083758j:image

 

 後で気づいたのですが、トッピングでポッピングキャンディー(はじけるキャンディー)を有料で載せることができるそうです。

 

 どうせハロウィン仕様を楽しむのであれば、こちらをトッピングするのも楽しいかもしれませんね♪

 

 販売期間は10月31日までを予定しているが、なくなり次第、販売終了との事!

 

 とにもかくにも人気の焼き芋フレーバーをベースにしたこちらの商品もあっという間に売り切れてしまうかもしれないので、気になった方はスタバに足を運んでみてはいかがでしょうか。

f:id:MyStory:20211027084005j:image

引用元: GettyImages より