テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SAKURA2021!

★♪さくら さくら 今咲き誇る せつなに散り行く定めと知って♫ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 季節は巡り桜舞う季節になりました。 今年は例年より早く開花し、4月を待たずして全国で咲き誇っている様子ですね。 今年も両親を連れ、…

「セガ3D復刻アーカイブス」コンプリートなのですー!!

★ニンテンドーeショップ「SEGA 春の3DSセール」が神がかってルンです♫ ●皆様おはようございます こんにちは、こんばんはです♪ 3DS譲り受けたときから絶対に手に入れたかった「セガ3D復刻アーカイブス①」をゲットしました♫ オメデト(^_^)∠※PAN! 引用元:セガ公式…

『イノセンス』【本日】3月28日(日)よる7時よりBS12にて放送決定なのです♫

★ 「イノセンス それは、いのち。」キャッチコピーは糸井重里さんなのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 企画の段階では『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2』として制作が進められ、後に「イノセンス」(無垢)にタイトルが改め…

「F1 世界選手権2021」3月26日開幕なのです。

★7年ぶりに日本人ドライバー参戦なのです! 世界を股にかけて戦いが繰り広げられる最高峰の自動車レース「F1」! フォーミュラ(Formula)言う名が示すように、決められた規格(ルール)の中で、各チームが作り上げた最高のマシンでコンマ01秒のタイムを競い合うレ…

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ラスト・リゾート』放送決定なのです!

★真のエンディングなのです!! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 先日無事最終回を迎え、全11話を駆け抜けた『機動戦士ガンダム08 MS小隊』 戦場に咲いた恋の花の行方を見届けた皆様、お疲れ様でした。 最終回と言うことで録画予約を…

ネバーエンディング・ストーリー(心に響く映画シリーズ)

★ 「Bastian..please…call my name!」 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 【この作品、先日BS日テレにて放映されていましたね。 放映前に紹介記事を書こうと思ったんですが、気がつけば放映されてました。】 σ(^_^;) 皆さん子供の頃の…

『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』4月2日(金)深夜2:00より、BS 12にて放送開始なのです!!

★Zガンダムへと続くティターンズ誕生秘話が明かされます! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ はっきり言って嬉しすぎます♪♫♪ 以前ご紹介させて頂いた『機動戦士ガンダム08 MS小隊』がロマンテ…

目の疲れを癒したいんです♪

★年間を通して大活躍なのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 「目は口ほどにものを言う」と言う諺があります。 諺は全く関係ないのですが(…ヲイ)、体の不調は目に現れるかもしれません。 目の下にクマができたり、目が充血したり…

劇場版名探偵ホームズ、3月21日と28日BS 12にて放送決定なのです♪

★劇場版 名探偵ホームズ 「青い紅玉(ルビー)の巻/海底の財宝の巻」は、3月21日(日)夕方5時00分~(2話連続)より、劇場版 名探偵ホームズ 「ミセス・ハドソン人質事件の巻/ドーバー海峡の大空中戦の巻」は、3月28日(日)夕方5時00分~(2話連続)より…

投稿数100記事超えていたのです♪

★皆様のおかげなのです♫ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 気がつけば投稿数100記事を超えてました! (^_^)∠※PAN! 引用元: GettyImages より と言うわけで今回が記念すべき101回目の記事となりました♪ ここまで続けてこれたのは、ブロ…

柴犬さんが大好きです♪ (冬はお嫌いですか?編)

★童謡に動揺したんです。 ●皆様、おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ♪「犬は喜び庭かけまわり猫はこたつで丸くなる」♫ 引用元: GettyImages より 子供の頃よく耳にし、口ずさんだ歌です。 引用元: Amazon商品画像より この曲のイメージから…

隣国「台湾」の方々がしてくれたこと。忘れてはならないこと。

●皆様おはようございます こんにちは、こんばんはです。 東日本大震災から10年の月日が流れました。 震災で命を落とされた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。 被災に遭われた方々、今なお避難所での生活を余儀なくされている方、帰るべき故郷を失って…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」鑑賞!待った甲斐がありました★後編

★後編です♫ストレートな表現でのネタバレは避けてますのでご安心ください♪ 前編はこちらです♪↓ 「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」鑑賞!待った甲斐がありました★ 前編 - テイルズ・オブ・シングルマン ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんは…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」鑑賞!待った甲斐がありました★ 前編

★ストレートな表現でのネタバレは避けてますのでご安心ください♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 先日3月8日(月曜日)より上映開始された「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」、今回も感染対策を十分に施して鑑賞してきました。 ♪( ´…

DSの 名作求めて 東へ西へ(鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE編)

★安すぎなのです♫ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 昔々(1992年)メガドライブで発売され、カルトな人気を得た「鋼鉄帝国 」が3DSでリメイクされ「鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE 」となって奇跡の復活!! 引用元:任天堂ホームページ ソフト…

満開桜をフラゲなんです♫

★♪さくら さくら 今咲き誇る せつなに散り行く定めと知って♫ 皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです! 季節は巡ります。 街はパステル色に染まり、命が芽吹く季節。 そぉ、春が手に届く距離まで近づいてきましたね。 (๑>◡<๑) 自粛生活の有無…

「花粉show」の始まり始まりいぃ!

★ついに…ついにこの季節が来てしまいました。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです! 自分を始め多くの人々を恐怖のズンドコに叩きを落とす「花粉症」! 引用元: GettyImages より 今年の花粉の飛散状況はと言いますと、 「スギやヒノキの…