★7年ぶりに日本人ドライバー参戦なのです!
世界を股にかけて戦いが繰り広げられる最高峰の自動車レース「F1」!
フォーミュラ(Formula)言う名が示すように、決められた規格(ルール)の中で、各チームが作り上げた最高のマシンでコンマ01秒のタイムを競い合うレース「F1」!
今年のF1は3月26日にバーレーン・インターナショナル・サーキットで開催される第1戦バーレーンGPで幕を開けます。
引用元:DAZN NEWSより
【レース開催日程・DAZN配信予定。
2021年3月26日(金)
20:30 フリー走行 1回目 24:00フリー走行 2回目
2021年3月27日(土)
21:00フリー走行3回目 24:00 予選
2021年3月28日(日)
24:00 決勝 】
春の始まりはF1サーカスの始まりです。
今年の注目は何といっても7年ぶりにシーズンフル参戦する日本人選手、角田裕毅選手だと思います。
引用元:RESPONSE.より
アルファタウリ・ホンダと言うホンダがエンジンを供給する中堅クラスのチームになるのですが、公式テストで2番手のタイムをたたき出しているので、速さのあるドライバーだと思います。
(公式テストは燃料を軽くした状態で走ったり、セッティングやタイヤを変えたりとあくまでテストなので参考にしかなりませんが、それでもたいしたものです。)
引用元:RESPONSE.より
いろいろな記事や資料を目を通しての角田選手のイメージは、とにかくクレバー。
冷静に物事を分析し物事に動じない性格が速さの要因かと思われます。
ホンダの後押しがあったにせよ、渡欧わずか2年でF1にステップアップしたのはやはり特別な何かを持っていると期待せずにはいられません。
また2000年以降に生まれた初のF1ドライバーと言うことで、そういった意味でも世界の注目を集めています。
地上波からBSへと移りその後有料コンテンツとなったF1ですが、有料コンテンツに切り替わるまでは毎戦観戦をしてました。
引用元:auto sport webより
今では2時間以上にわたる戦いを5分に超圧縮した無料のダイジェスト版で映像を見ているのですが、やはり長年見続けてきたので毎年気にはなります♪
今年は、昨年コロナウィルスの影響で中止になった日本GP (鈴鹿サーキット)が復活します。
ホンダが今年でF1から撤退するので、ホンダの鈴鹿GPラストランを見届ける最後の機会でもあります。
日本人F1選手は過去何度も鈴鹿で奇跡を起こしてきました。
非力なマシンで入賞したり、格上のチームのマシンをオーバーテイクしたりと枚挙に暇がありません。
角田選手もホームグランプリである鈴鹿で大暴れして、しっかりと結果を残し、来年以降さらなる上位チームへのステップアップを目指す足がかりをしっかり作ってほしいものです!
さぁ、角田選手の伝説は、今この瞬間から始まるのです!
( ・`ー・´) + キリッ