テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

「花粉show」の始まり始まりいぃ!

★ついに…ついにこの季節が来てしまいました。

 

●皆様おはようございます。

 こんにちは、こんばんはです!

 

 自分を始め多くの人々を恐怖のズンドコに叩きを落とす「花粉症」

f:id:MyStory:20210302192146j:image

引用元: GettyImages より

 

 今年の花粉の飛散状況はと言いますと、

「スギやヒノキの花粉量は、例年よりやや少ないものの2020年春より多くなるでしょう。」との事。

f:id:MyStory:20210302191752j:image

引用元: GettyImages より

 

 昨年が極端に少なかったので、今年は例年のごとく長い戦いになるでしょう。

 

 各エリアごとの日々の花粉飛散状況はこちらのサイトで確認できます。

2021年 花粉予報・飛散情報まとめ|アレジオン【エスエス製薬】

 

 個人的には、思えば長い付き合いで、小学校の頃にはもうすでに花粉(症)将軍に魅入られてしまってました。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 皆さんは花粉症は大丈夫でしょうか?

 

 花粉症に苦しめられている同志の方々、どのような対策をされていますでしょうか?

(・・?)

 

 友人は病院で処方してもらったお薬を飲んだり、注射を打ったりして花粉症に対抗している様子です。

 

 自分の場合はなんと!

「ノーガード」

つまり「Let it be.」「あるがまま」にです。

d(^_^o)

 

 あまりにも付き合いが長いので病気と言うよりは、季節の風物詩といったような感覚で捉えていたりします。

 

 ただし、やはり鼻が詰まって夜寝れなかったりお仕事が辛いので点鼻薬は手放せません。

f:id:MyStory:20210302191926j:image

引用元:ROHTOホームページより

 

 鼻が詰まって口呼吸に切り替えるので「のどスプレー」も常備してます。

 

 ベッドのすぐ手に届くところに置いたり、仕事中にすぐに使用できるように持ち歩いていたりします。

 

 梅の花、桜の花と今から街が色づく季節

季節を肌で感じたいのですが、なかなかにして命がけだったりします。

f:id:MyStory:20210302191807j:image

引用元: GettyImages より

 

 マスクゴーグル…は少々恥ずかしいので眼鏡を装備してフルクロス(完全防御)してのお花見だったりします。

 

 (今年はコロナ禍にあるため花見をしながらのランチなどはNGですね)

 

 5月頃まで、♪しのぎを削ったあの攻防戦♫

さあ我々の戦いは今始まったばかりだ!

( ・`ー・´) + キリッ

 

 (あっ…最終回じゃないですよ〜)

σ(^_^;)