テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

♫今日は何の日、フッフー

★今日は「昭和の日」なのです! 引用元:ALWAYS 三丁目の夕日より ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 少年時代を昭和で過ごした自分としては、昭和は毎日がエキサイティングで、目に映るものは今以上にまぶしく、湖面に映る光の反射のよ…

パックマンの「カプキャラ」がキュートなのです♫

久しぶりのガチャなんです★ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ ショッピングモールでとても面白いガチャガチャを見つけました♪ パックマンの「カプキャラ」と言うガチャで、パックマンのキャラクターが立体化されてます 1ガチャ300円で…

『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』がオシャレなんです♪

★ 期間限定の35周年記念アイテムです。 お求めはお早めになのです♫ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 幼き日の頃、憧れのアイテムと言えば当時大ヒットした「ゲーム&ウォッチ」でした。 花札作りから始めた任天堂は、この「ゲーム&ウ…

『機動戦士ΖガンダムIII A New Translation -星の鼓動は愛-』 4月25日19時〜BS12にて放送なのです!!

★スピーディーに展開し過ぎな完結編なのです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ Zガンダム劇場版三部作の1と2を紹させて頂いたのに、完結編となる3を紹介しないのもなんだか中途半端なので、今回は三部作のラストを飾る作品『機動戦…

続・頑張ってahamoに変更すルンです!

★案ずるよりは産むが易しなのです! ( ・`ー・´) + キリッ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ はてさて、自力でオンライン契約をしなければahamoに変更できないと知って、とにもかくにもチャレンジです! (以下、すべての画像引用元は、aha…

頑張ってahamoに変更するルンです!

★大いなる勘違いをしてたんですー。 (><) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 3月26日より開始されたドコモの新サービスahamo。 引用元:ahamo公式ホームページより データ量20 GBまで使用OKで、税込み2970円と、3000円を切るコスパの…

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の映画冒頭15分54秒、映像解禁なのです♪

★公開日5月7日(金)まであと少しなのです♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ なんと驚きました! 個人的にはシン・エヴァンゲリオンよりも楽しみにしていた『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の映画冒頭15分54秒の映像がYouTubeで公…

『機動戦士ΖガンダムII A New Translation 恋人たち』 4月18日19時〜BS12にて放送なのです!!

★真打、Zガンダムの登場なのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 先週放映された「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」に引き続いての放映です♪ 劇場版Zガンダム三部作の真ん中にあたる作品で、イデオロギーが飛び交うガンダム作品…

その名も恐怖の妖怪「シラーガ」なのです!

★振り向けば奴(シラーガ)が居ルンです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 音もなく忍び寄り、オセロゲームのように黒を白に染め上げる恐怖の妖怪「シラーガ」! 皆さん白髪は気になりませんか?! 引用元: GettyImages より 自分は去…

命がけのアップデートなんです。

★もはやスリリングを通り越していルンです〜。 (><) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 朝早く目が覚め、突然ふっと思い出したようにApple WatchのwatchOSが最新版になっているのかどうか気になったので調べてみると、最新版はwatchO…

「機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-」4月11日19時〜BS12にて放送なのです!!

★ガルバルディβが「ガルバル」って呼ばれているのが、なんだか可愛いのです♫ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ アムロが活躍する「ファースト」ガンダムの劇場版三部作はよく放送されているのですが、劇場版のZガンダム三部作が放送さ…

「強く儚い者たち」が長く心をとらえ続けルンです!

★dミュージックで、ハイレゾ音源「強く儚い者たち」を購入したのです♫ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 作詞家は「策士家」だと思います。 同じ曲を二度三度繰り返し聞くうちに、曲の解釈が180度方向転換することがあります。 自分の…

「台湾産パイナップル」ゲットなのです♡

★ 「星三つ!」なのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 以前ブログで紹介させていただいた「台湾産パイナップル」をついに発見しました! (^-^)v 見つけたのは大型のショッピングモールではなく、地域に根ざしたスーパーマーケッ…

「赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~」2021年4月4日よる 7:00~放送なのです♫

★嬉しすぎですぞ、BS12さん♪ ●皆様おはようございます こんにちは、こんばんはです♪ 以前映画の紹介の時にミーガン・フォローズさん主演の「赤毛のアン」の記事をポストさせて頂きました。 とにもかくにも「赤毛のアン」と言う作品が大好きで、ブログを始め…