テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』がオシャレなんです♪

 ★ 期間限定の35周年記念アイテムです。

 お求めはお早めになのです♫

 

●皆様おはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 幼き日の頃、憧れのアイテムと言えば当時大ヒットしたゲーム&ウォッチでした。


 花札作りから始めた任天堂は、この「ゲーム&ウォッチ」のヒットを足がかりに、ご存知ファミリーコンピュータを販売し、スーパーマリオブラザーズの大ヒットとともに玩具メーカーとしての地位を確固たるものとして、世界的な企業へと発展しました。


 その任天堂が、35周年記念として発売したのがこのゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズだったりします。

f:id:MyStory:20210419001025j:image

引用元:GAME watchより


 昨年暮れごろ、ショッピングモールのゲームコーナーで見かけて思わず一目惚れして購入してしまいました。


 よくよく調べてみると今年の3月末まで限定販売だったらしいのですが、Amazonではまだ残り僅かながら在庫がある様子で、ゲオでも今ならまだ売れずに残っていたりします。

f:id:MyStory:20210419001111j:image

引用元: Amazon商品画像より


 内容はスーパーマリオと超絶高難易度として知られる続編のスーパーマリオブラザーズ2に加え、ボーナストラックとして「ボール(マリオバージョン)」が収録されてます。


 液晶の性能は悪くなく残像も発生しないので普通に遊べます。

(^-^)v


 (まぁ、あくまでスーパーマリオなのでそれ以上でもそれ以下でもありませんが…。)


 今や骨董品扱いとなった元祖「ゲーム&ウォッチ」シリーズのゲームは、とにもかくにも内容がシンプルで、当然オープニングなどは存在せず、ボタンを押した瞬間からゲーム開始です!!


 シンプルイズベストな、今で言うミニゲームにもならないようなゲームが延々と続き、もちろんエンディングなども存在しません


 それでも幼少期に夢中になって遊んだ記憶があります。

f:id:MyStory:20210419001645j:image

引用元: Amazon商品画像より


 実はこのゲーム&ウォッチですが、数年前、我が家のロストマウンテン(押し入れ)偶然にも発見しました。

( ゚д゚)


 当時、基本的にお年玉をかき集めてお気に入りのゲームを買い、友人同士で貸し借りするのですが、親に泣き付いて買ってもらう時は必ず「時計が欲しいのぉ。(小さな声で)ゲームもできるみたい…。「時計」であることを前面に押し出し、あくまで「欲しいのはゲームじゃなく時計なの」とアピールしたものです。


 まぁ、その際は必ず「小学生が時計なんかもってどうするの?」と昭和なやりとりがそこかしこで見受けられたものです。

σ(^_^;)


 発掘されたゲーム&ウォッチですが、電池を入れ替えた当初はまだ動いていたのですが、徐々にボタン操作がきかなくなり、ウォッチとしての役割しか果たさなくなりました。

(T ^ T)


 (そういった意味では、あの親へのおねだりの仕方は正しかったのかも)

( ̄▽ ̄; )アハハ…


 液晶漏れが怖いので、今は電池を外してインテリアとして飾っていたりします♪

 

 今回撮影のために特別に100円ショップ「LR 44」と言う電池を買ってをセットしてみました。

 

  結果…なんとまだ動くではありませんか!

「こいつ、動くぞぉ」

  30年以上の時を経て動くなんて…

「すごい・・・親父が熱中するわけだ。」

(隙あればガンダムネタを放り込んできます♪)

 

 シンプルで落ち着いたゴールドな色味のカード型アイテムは、3週ほど回って超スタイリッシュです♪

f:id:MyStory:20210419005236j:image

引用元: Amazon商品画像より

 

 ちなみに我が家で発掘されたゲーム&ウォッチ「ヘルメット」「ライオン」と言うゴールドシリーズと呼ばれるものです。

 

 せっかくなので以前雑誌の付録に付いていた「撮影ブース」を使っての記念写真です♪

f:id:MyStory:20210424213750j:image


 今回35周年として発売された「ゲーム&ウォッチ マリオバージョン」もこのゴールドカートリッジ(?ワイドスクリーン)がデザインのもとになっているので、3つ並べても全く違和感なく溶け込んでしまいます。

f:id:MyStory:20210424213824j:image


 35年という時の流れを全く感じさせないデザインは、さすが任天堂といったところでしょうか♪

 

 (異常に頑丈なのも、さすが任天堂といったところですかね)


 昔々ゲーム&ウォッチに憧れを抱いていた皆さん、『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』をお求めになってみては如何でしょうか。


 クラスの人気者になるのは間違いなしですよ★

(^-^)v