テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ Nintendo Switch Lite始めました〜♫

★ ♪「冷やし中華始めました」風にお願いします。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ つい最近3DSを譲り受けその性能の高さに驚愕した自分。 ( ゚д゚) あれから1年もたたないうちに最新の現行機種Nintendo Switch Liteを手に入れることに…

最も美しいF1マシンとは★

★特集本が発売されたのです♫ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 最も美しいF1マシンとは、それはF1好きの人の数だけ答えがあると思うのですが、自分は1992年のシーズンを戦ったフェラーリのマシン「フェラーリF92A」と迷わずに答えます…

Googleでオリンピック風のミニゲームが遊べルン♪です

★ほのぼのとした雰囲気が可愛いのです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ GoogleのロゴをタップするとオリンピックにちなんだRPG風のミニゲームが楽しめるようになっている様子です! イベントごとにGoogle先生は粋な計らいをしてくれ…

「47JIMOTOフラペチーノ」をが面白いのです★

★ coffee breakな記事なんです〜。 (o^^o) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 皆さん日々のお仕事お疲れ様です。 お仕事の合間合間に限ったことでは無いのですが、ホッとしたい時皆さんは何を求めますか? 自分はホッと一息つきたい時は…

続・タイトーの歴史が詰まっていルン♪です。

★前回のあらすじです。 インベーダーより始まったゲームメーカー「タイトー」の歴史が詰まったミニチュア筐体型のゲーム「EGRETⅡ mini(イーグレットツー ミニ)」が来年3月に発売されます。 この商品今まで見たminiシリーズとは異なり、ある画期的なギミッ…

「リズと青い鳥」がBS 12にて21日(水)夜7時に放映されルン♪です!

★「ハッピーアイスクリーム♫」 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 実は今、BS 12において「アニメの夏っ!」と言う事で、ここ最近のアニメ映画の名作が日替わりで放映されていたりします。 中でも個人的に大好きな作品「リズと青い鳥」…

良い子の皆さーん、今日はファミコンの日ですよー(╹◡╹)♡

★♪今日は何の日、フッフッー♫ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 今を遡ること38年前の1983年7月15日、任天堂より家庭用ゲーム機ファミリーコンピュータ(通称ファミコン)が発売されました。 その発売日を記念して「家族でゲームを楽…

忠犬ハチ公と朧世と。

★「待たせたねハチ」 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 渋谷のシンボルであり、待ち合わせ場所として有名な忠犬ハチ公の銅像。 映像など何かの機会に目にするたびに思うことがあります。 引用元: GettyImages より 亡くなったご主人様…

それでも前を向き、歩み続けていくこと。

●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです。 「京都アニメーション」さんが自社CM2作品を発表されました。 未だ記憶に新しい京都アニメーションさんを襲った悲劇。 身を引き裂かれるようなとても辛い思いをされたと思います。 どうして自分が…

「タイトー」の歴史が詰まっていルン♪です。

★それは『スペースインベーダー』から始まったのです♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 来年(2022年) 3月2日、「EGRETⅡ mini(イーグレットツー ミニ)」と言う商品が発売されます。 引用元:タイトー公式サイトより ゲームメーカー「…

星に願いを。

★大きな勘違いをしていたのですー。 (><) ●皆様おはようございます こんにちは、こんばんはです♪ 明日7月7日は七夕です。 日本全国で晴れていれば夜空を見上げる人も多いでしょう。 引用元:プリ画像より 1年に1度会うことが許された織姫と彦星、カササギが…

ゲーム&ウォッチ最新タイトル「ゼルダの伝説」発売決定なのです!

★ ♪でるでる ゼルダの伝説 でるでるでるでる ついにでる♫ (↑このCM動画はスーパーファミコンのゼルダの伝説です。スチャダラパーさんが歌ってたのですね!) ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 一昨年の暮れ、数十年の時を越えスーパー…

ナイスリブートなモータルコンバットなのです!

★♪もぉーたぁああー こんばーーぁ!!! 引用元:GameSparkより ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ いきなりですが、まずはこの曲をお聞きください。 こちらは95年に公開された映画化第一弾のモータルコンバットの主題歌です。 血湧き肉…