テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

それでも前を向き、歩み続けていくこと。

●皆様おはようございます。

 こんにちは、こんばんはです。

 

京都アニメーション」さん自社CM2作品を発表されました。


 未だ記憶に新しい京都アニメーションさんを襲った悲劇

 身を引き裂かれるようなとても辛い思いをされたと思います。


 どうして自分が犠牲になったかわからないまま、志半ばで亡くなっていった犠牲者の方々の思いはさぞや無念であったことでしょう。


 心よりお悔やみ申し上げます。


 日々更新されるニュース番組のニュースはどこか現実味がなく、自分は一歩引いた所で物事を捉える癖があるのですが、このニュースを目にした時だけは「怒り」の感情が湧き出てきました。


 明らかに殺意を持って何の罪もない京都アニメーションさん(以下「京アニさん」と略します)のスタッフの人たちを死に追いやったこの事件が理解できなく、このような不条理が許せなかったのです。

f:id:MyStory:20210709223251p:image

引用元:京都アニメーション公式サイトより


 事件から数日後、街にあるアニメイトショップに足を運び募金をさせて頂きました。


 自分を含め世界各国から集まった募金総額25億円を超えるとか。


 しかし京アニさんはこの募金を事業再開の為の資金に使うのではなく全額遺族や負傷者のために使うとのこと!


 事業再開に向けては自らの足で一歩ずつ踏み出していくとの事でした。

 2019年10月頃のお話です。


 その後、劇場版で京アニさんの作品が数作公開されましたが、そのどれもが素晴らしく、亡くなった人たちの思いを受け継いだスタッフの皆さんの「それでも届けたい思い」「支え続けてくれている人達への感謝の気持ち」の様なものがひしひしと伝わってきました。

f:id:MyStory:20210709223336j:image

引用元:ヴァイオレット・エヴァーガーデン公式サイトより

f:id:MyStory:20210709223344j:image

引用元:響け!ユーフォニアム公式サイトより


 傷は決して癒える事はないでしょうが、世界中の人たちが、多くの感動を与えてくれた京アニさんを心から応援していますので、これからも素敵な作品を作り続けて下さいますよう願わずにはいられません。

 

(過去の京アニさんCMの総集編映像がYouTubeにアップされてます。)