テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

Googleでオリンピック風のミニゲームが遊べルン♪です

★ほのぼのとした雰囲気が可愛いのです。

 

●皆様おはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 GoogleのロゴタップするとオリンピックにちなんだRPG風のミニゲーム楽しめるようになっている様子です!

f:id:MyStory:20210723075523j:image

 

 イベントごとにGoogle先生粋な計らいをしてくれますね♪

 

 なかなかに気合の入ったアニメーションのオープニングが終わった後ゲームはスタートします。

f:id:MyStory:20210723075543j:image
f:id:MyStory:20210723075546j:image

f:id:MyStory:20210723075745j:image

 

 基本的には各競技のミニゲームをクリアしたり、その種目にちなんだ「クエスト」をこなしていくことでゲームが進行していく様子です。

f:id:MyStory:20210723075649j:image

ミニゲームで遊んだり♫
f:id:MyStory:20210723075646j:image
f:id:MyStory:20210723075643j:image

エストをクリアしたり★

 

 自分はシューティングが好きなのでアーチェリーを遊んでみたのですが、スマホでの操作はやはりコツがいって難しいですね。

σ(^_^;)

f:id:MyStory:20210723075608j:image

 どうにかこうにか相手に勝利し、かつクエストをこなすとその種目はクリアとみなされるようで、画面中央に置かれた銅像がプレイヤーに置き換わって色がつき、銅像の頭上に巻物が表示される様子です。

f:id:MyStory:20210723075715j:image
f:id:MyStory:20210723075718j:image

 30分ほど遊んでみたのですが16ビット風の懐かしいドット絵の画面レトロゲーム好きにはたまりません。

(๑>◡<๑)

 

 自動セーブ機能がある様子で、止めた所から再開できるので空いた時間でサクサクと遊ぶには良いかもですね。

d(^_^o)

 

 ちょっとした息抜きに皆さんも遊んでみてはいかがでしょうか★

(^-^)v