テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonでdポイントが使えルンです♫

★ドコモユーザの皆様に朗報なのです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 皆さんは貯めた(いつの間にか貯まっていた)dポイントはどのように使われてますでしょうか。 自分はahamo変更特典のdポイントが無事もらえたので、早速使い道を…

「ベルセルク」に思いを馳せるのです。

★物語は未完のまま終わりを迎えたのです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです。 「ベルセルク」の作者三浦建太郎さんが今月6日、54歳と言う若さで亡くなりました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 「ベルセルク」は日本においてあ…

ペンにも色々ありまして♫

★スラスラ描けルンです ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 100円ショップにあるスマホのタッチペンは大きく分けて3種類あります。 先がまん丸くて、ゴム製の素材のものと線維製のもの、そしてディスクタイプと呼ばれる、先に小さくて透…

「スマホでお絵かき」楽しすぎルンです♪

★描き心地を求めてはいけないのです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 個人的にスマホに変えてやってみたいことNo. 1だった「お絵かき」に挑戦してみました。 使用したアプリは「ibisPaint(アイビスペイント)X」です。 無料なのに…

Panzer vor!(パンツァー・フォー!)

★戦車の魅力に目覚めるかもです♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ プロレスラーの蝶野さんに「ガルパンはいいぞ!」と言わしめる位、一時期話題となった激アツ作品の新劇場版「ガールズ&パンツァー 最終章 第3話」を鑑賞してきました…

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 」5月23日(日) 19時〜 放映決定なのです!

★「見つかっちゃっ…た…」 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 泣けるアニメといえばこの作品「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称「あの花」)です。 引用元:dアニメストアより テレビシリーズを思い出を振り返ると言うス…

エレメカ情報が満載なのです♪

★ノスタルジーを刺激する写真や特集を組んだ本は大好きなのです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 面白そうな本を見つけました! 「日本懐かしい10円ゲーム大全」 と言う本です。 引用元: Amazon商品画像より レトロゲーム好きとして…

ガンダム 閃光のハサウェイ公開記念。「グスタフカール」のご紹介なのです♪

★ある意味、使命を全うしている機体かもです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ PVなんて気にしなーい。 ガンダム・マニアックシリーズです ( ・`ー・´) + キリッ 今回はみんな大好き「グスタフカール」についてのご紹介です。 あれっ、…

5月26日 皆既月食見れますよ〜♫

★実に3年ぶりなのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 天文ショーの花形、「皆既月食」が5月26日に全国で、夕方から宵にかけて見られちゃいます。 (^-^)v 引用元: GettyImages より しかもそれだけではありません! なんと今年最大…

母の日に何を送りますか(^-^)

★本日は母の日なのです。 引用元: GettyImages より ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 自分は毎年、母の日にはカーネーション+ αを送ることにしているのですが、この+ αの部分に毎年頭を悩ませておりました。 (  ̄~ ̄;)ウーン… 皆さん…

「みんなのうた60周年記念」イヤーなのです♫

★ 長い歴史の番組なのですね♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 最近テレビをつけるとよく目にする「みんなのうた60周年記念」番組! 引用元: NHKホームページより。 自分も子供の頃、番組を良く見ていました。 聴きているうちに好き…

今年初釣りなのです( ・`ー・´) + キリッ

★♪さかな、さかな、さかなぁー、さかなを食べると♫ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ GWの人混みをあえて避け、友人と休日を合わせ釣りに行ってきました♪ GWは天気が安定せず雨模様だったので、良い天気でラッキーでした! 生き餌を50…

「ワンニャービスケッツ」がキュートすぎルンです♫

★「ドックオンリー」カードが決め手なのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 本日はこどもの日です! お子様の健やかなる成長を願う日で、離れて暮らしているお孫さんや親戚が顔を見せに来てくれるかもしれませんね。 (コロナ禍に…

3DS版「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」が、500円で購入できルンです♫

★「はどーけん!!」 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです GW如何お過ごしでしょうか。 自分は休みだったりお仕事に行ったりとどちらかと言うと「飛び石連休」だったりします。 GWと言えばなんとなくゲームのセールがあるイメージがありま…

My HERO アイルトン・セナ!

★あれから、ずいぶん長い時が流れたものです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 今年もこの日がやってまいりました。 音速の貴公子、天才の名を欲しいままにした偉大すぎるF1ドライバー「アイルトン・セナ」 F1サンマリノGPにてレー…