テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

「ベルセルク」に思いを馳せるのです。

★物語は未完のまま終わりを迎えたのです。

 

●皆様おはようございます。

 こんにちは、こんばんはです。

 

 ベルセルク作者三浦建太郎さんが今月6日、54歳と言う若さで亡くなりました。

 心よりご冥福をお祈り申し上げます。


ベルセルク」は日本においてあまり見かけないジャンル「ダーク・ファンタジーをハイクオリティーで描いた作品として知られます。

f:id:MyStory:20210524231002p:image
引用元:ヤングアニマル公式サイトより


 何度かアニメ化映画化もされました。

 

 この作品を初めて目にしたのはいつだったかも忘れてしまいましたが、そのあまりの迫力ある画力と中世ヨーロッパが持つオドロオドロしい雰囲気が強く印象に残ってます。


 自分のお気に入りは主人公ガッツより、その最大の敵となる「グリフィス」と物語後半より仲間に加わる「シールケ」でした。


 グリフィス人間離れした美しさカリスマ性を持つ男性で、物語中盤には本当の意味で人間離れしましたね。

σ(^_^;)

f:id:MyStory:20210524231114j:image
 引用元: 「ベルセルク 黄金時代篇ii ドルドレイ攻略ブルーレイディスク初回限定版パッケージより


 シールケ魔法使いの少女で、戦場において実際に魔法と言う概念があれば、一騎当千のすさまじい破壊力を発揮するのがリアルに描かれてました。

f:id:MyStory:20210524231131j:image
引用元:Social Game Infoより


 物語が未完のままこの世を去る事になった作者の胸中は、さぞかし無念だったことでしょう。

 

 物語の続きは我々の心の中で描かれるしか有りません。


 自分は哀悼の意を込めてイラストを描かせていただきました。

 神々しさが漂うグリフィス様です。

f:id:MyStory:20210524231203p:image

こちらはご存知メイキング映像になります。


(BGMは「サムライスピリッツサムライスピリッツ 斬紅郎無双剣リムルルのテーマソング「心の鏡」です)


 今の自分の画力ではこの辺が限界です。

(><)


 素晴らしい作品を世に生み出してくださってありがとうございました。

 どうか安らかにお眠りください。

f:id:MyStory:20210525094201j:image

引用元:Social Game Infoより