テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

今年初釣りなのです( ・`ー・´) + キリッ

★♪さかな、さかな、さかなぁー、さかなを食べると♫


●皆様おはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪


 GWの人混みをあえて避け、友人と休日を合わせ釣りに行ってきました


 GWは天気が安定せず雨模様だったので、良い天気ラッキーでした!

f:id:MyStory:20210506211654j:image


 生き餌を500円分購入し、穏やかな日の光の元、久々のレジャーフィッシングです♪


 吹き抜ける5月の風とても心地よいです。

♪( ´▽`)

 

 思い起こせば昨年末から釣りに行っておらず、5月だと言うのに今年の初釣りだったりします。

 

 今回は「投げ釣り」「落とし込み」両方の仕掛けでトライしてみました。

f:id:MyStory:20210506211719j:image
f:id:MyStory:20210506211715j:image

 

 ファーストフィッシュ友人が釣り上げたメバルの子供です。

 

 小型のサイズはリリースするルールにしたので、さようならです。

大きくなってまた会いましょう。

 

 その後ベラが立て続けに5匹釣り上ったのですが、ベラはリリースするルールにしたので、こちらもさようならです。

 

 針を飲み込んでいなかったので、海に返すと元気よく泳いで海に消えていきました。

 

 時間帯が良かったのか、断続的に当たりが続きます

 おおっと、ここで投げざおに当たりがあった様子です!!

 釣り上げると、小型ではありますがタイが釣れました。

(^-^)v

f:id:MyStory:20210506211750j:image

 

 これはお持ち帰りです♪

友人曰く「お味噌汁にするとおいしい」だそうです。

 

 ここで潮の流れが止まり退屈な時間が流れます。

 

 意味もなく飛行機雲をカメラで追いかけたり★

f:id:MyStory:20210506211813j:image

 水面に映る日の光のきらめきが「きれいだな」と思えたり★

f:id:MyStory:20210506211834j:image

 海はどこまでも澄んでいて、目にも涼やかです★
f:id:MyStory:20210506211829j:image

 

 当たりはあるのですが、ふぐの当たりで、エサだけがとられてしまいます。

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 時々、ふぐかと思いきや、メバルカサゴが釣れた時は、テンションアップです!

(^-^)v

f:id:MyStory:20210506211854j:image

 

 結局、朝の10時から夕方3時ごろまで釣りをした結果、ベラ5匹カサゴ1匹メバル2匹タイ1匹ふぐ1匹オコゼ1匹そして何故かホヤヒトデ1匹ずつ釣れました。

σ(^_^;)


 持って帰れるサイズの魚は少なかったのですが、これだけ釣れれば満足です♪

 

 帰り際に次会うまでお互いの無事を祈りながら本日のフィッシングは幕を閉じました。