テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

Amazonでdポイントが使えルンです♫

★ドコモユーザの皆様に朗報なのです。


●皆様おはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 皆さんは貯めた(いつの間にか貯まっていた)dポイントはどのように使われてますでしょうか。

f:id:MyStory:20210528124122p:image

 

 自分はahamo変更特典のdポインが無事もらえたので、早速使い道を模索してみました。

 

 (変更予約と予約特典のdポイント申請メルアドが奇跡的に合っていた様子です。)

ε-(´∀`*)ホッ

f:id:MyStory:20210528124152j:image

 

 普段なら映画三昧といきたいところですが、現在コロナ禍で足しげく通うと言う訳にもいかず、魅力的な作品もあまり上映していないので却下しました。

 

 Amazonでdポイントを使うにはいくつかの設定が必要となります。

Amazonのd払い利用設定

(各種設定はこのドコモサイトのこのページにリンク先が貼られてます。)


1:アマゾンのお支払い設定d払いを追加する。

 

★ここで注意事項があります。★

お支払い設定にd払いを追加する際必ずWi-Fiは切って、4G回線(5G回線)で行ってください。

\_(・ω・`)ココ重要!

 

 電話料金合算払い(毎月引き落とされる電話料金に商品購入代金が上乗せされる支払い方法です)の条件だそうです。

 

 ここからは、自分はAmazonのアプリをインストールしているのでその画面をキャプチャーしてのご説明です♪

 

 まずは画面下にあるアカウントのアイコンをタップした後、お客様のお支払い方法をタップします。

f:id:MyStory:20210528124225j:image

【もしくは画面右下にある「設定」からお支払い方法アカウントサービスお客様のお支払い方法をタップします。】

f:id:MyStory:20210528124246j:image

 お支払い方法の追加で、「携帯決済」を選び、「ドコモ d払い」を選択します。

f:id:MyStory:20210528124311j:image

f:id:MyStory:20210528124330j:image

 (アカウントタイプはどれでも良いそうです。)

 

 この後おそらく「d払い利用承諾」の決済画面で4桁の「spモードパスワード」を入力した後、「承諾する」を選択しまする必要があると思います。

(この辺はルーティン作業なので詳しく覚えてません。ごめんなさい)

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 これでアマゾン側の設定は終了です。

(^-^)v

 

 2: dポイント・d払い残高の利用設定「dポイントをすべて利用する」をタップします。

f:id:MyStory:20210528125634j:image

引用元:ドコモ公式サイトより

 

 自分は特典でもらった期限付きahamo変更特典ポイントのみ使いたかったので、「dポイント(期間・用途限定)のみ利用」タップしました。

f:id:MyStory:20210528125656j:image

引用元:ドコモ公式サイトより

 

 この方法だと、期限付きのdポイント以外を残すことが可能です♪

 

 ★後はアマゾンでお買い物をしてお支払いする時に、お支払い方法docomo d払い」にするだけでokです。

 

 (コンビニ払いとかではなく、携帯決済のd払いにしないとdポイントでのお支払いができません。)

 

 これで自動的にdポイントが消費されお支払い金額に振り分けられます。

 

 個人的にはdポイントをいくら使うかを選択できるのかと思っていたので、支払いが終わりレシートを見るまで本当にdポイントで支払われているのかがとても不安でした。

 

(。•́︿•̀。)心配・・・

 

 結果は無事dポイントでのお支払いが成功しており一安心です。

(^-^)v


 おかげさまで以前より欲しかった、ハンディータイプの「充電式エアスプレーブラシ」を格安で購入することができました。

f:id:MyStory:20210528131418j:image

引用元:電撃ホビーウェブより

 

 プラモの塗装や車の傷の修復塗装に活躍することでしょう。

 

 後は時間さえあれば、ほどよく熟成された「積みプラモ」を切り崩して行けるのですけどねぇ。

(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

f:id:MyStory:20210528130649j:image

引用元:電撃ホビーウェブより

(注:↑自分のお部屋ではないですよー)