テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

復活!「キン肉マン」アニメ新シリーズが制作決定!

★へのつっぱりはいらんですよ!

 

皆さんおはようございます。

こんにちは、こんばんはです!

 

驚きの情報が飛び込んできました!

 

なんと!時を超えキン肉マン」の新シリーズがアニメ化されるとの事です!


キン肉マン40周年記念のアニメと言う事で現時点ではキービジュアルのみの公開となっており、情報に関してはまだまだ謎が多かったりします。

f:id:MyStory:20230318074237j:image

引用元:AV watchより


新シリーズと言うことで、連載終了後に時を経て復活しweb上(週刊プレイボーイ)で連載継続中の、神vs超人を描いた超神編がアニメ化されるのでしょうか?

f:id:MyStory:20230318074715j:image

引用元:週刊プレイボーイ公式サイトより


それともオリジナルのストーリーが展開されるのでしょうか?

今の所詳しくは分かっておりません。

(・・?)


何れにせよ、最近子供の頃夢中だった作品が、最新の技術を持って続々と再映像化されているのが嬉しい限りです★


まさかの再アニメ化を果たした「バスタード」

talesofme.hatenablog.com


公開されるや否や絶賛の嵐で、海外でも大ヒット中のスラムダンク

talesofme.hatenablog.com

 

そして今年放送予定のこれまた再アニメ化を果たするろうに剣心

talesofme.hatenablog.com

etc

 

もしかするとジャンプ黄金期当時に子供だった今の大人達が、企画を通す力を身につけて実現したリメイクだとすると実に頼もしい限りです★

 

キン肉マンと言うと、超人たちが繰り広げる名勝負の数々が思い浮かびますが、個人的なBEST BOUTキン肉マンVSウォーズマンだったりします。

 

ちょうど「第二回超人オリンピック編」からキン肉マンにハマりだした自分としては、まだダメ超人の側面が強いキン肉マンが戦闘マシンとも言えるウォーズマンにどう立ち向かっていくのか?

果たして勝利することができるのか?

毎週ハラハラしながら、ページをめくっていた覚えがあります。

f:id:MyStory:20230318080055j:image

引用元:東映アニメーションより

 

ウォーズマンと言うと衝撃だったのは、マスク(?仮面)を取ったその素顔でした!

 

機械と筋組織が融合したようなウォーズマンの素顔は、その素顔にまつわるエピソードを目にすると、驚き以上に涙を誘いますね。

( ̄ーÅ)ホロリ

 

…機械と筋組織…。

あれっ、確かウォーズマンって試合前ヒゲ剃ってませんでしたっけ?

(・・∂) アレ?

f:id:MyStory:20230318075052j:image


ウォーズマンと言うと、キン肉マンとの熱戦の後「正義の心」に芽生え、正義超人として悪魔超人バッファローマンとの死闘を繰り広げます。

 

ベアークローを両手につけて

 

「100万パワー+100万パワーで200万パワー!! 」


「いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー!! 」


「そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の

バッファローマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!!」

f:id:MyStory:20230318095637j:image

 


と言う「言葉の意味はわからんが、とにかくすごい自信だ!」的な攻撃を仕掛けます。

 

このなかなかにして強引な理論は、俗に言う「ゆで理論」として、ファンの間で弄られて…じゃなかった、愛されてますね。

(^-^)


キン肉マンと言うと思い出すのが、キン消し「応募超人の企画」です。


キン消しに関しては、今でも時々街で見かけ、1回200円と言う値段に時代の流れを感じます。

f:id:MyStory:20230318095738j:image

引用元:GAME watchより


応募超人はキン肉マン目玉企画でした。

o(^o^)o


作者のゆでたまご先生は採用した超人の扱い方がとても上手で、主役級の有名超人バッファローマンロビンマスクウォーズマンアシュラマンなど、全て一般応募で採用された超人だと言う事に驚かされます!

( ゚д゚)


例にもれず自分も葉書で応募しました!

「ザ・弁慶」と言う超人です。

f:id:MyStory:20230318100412p:image

引用元:和歌山県田辺観光協会公式サイトより


教科書などでよく目にする僧兵の格好をした「武蔵坊 弁慶」がベースで、名前は忘れましたがしっかりとフィニッシュホールド(必殺技)も考えてプロフに添えていたような気がします。


採用されたらどうしよぉー。

(*/∇\*)キャ


と夜な夜な、いらぬ心配をしたものです。


さて結果は!

もちろん不採用でしたー

/(^o^)\


新シリーズで採用してくれても良いのですよ、ゆでたまご先生♪

|*′-′)ㄘラッ♡