テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

まさかの再アニメ化に驚きと不安いっぱいなのです!

Netflix独占なのです。

 

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです。

 

 完全に不意打ちでした!

なんと2022年Netflix独占で『BASTARD‼(バスタード)―暗黒の破壊神―』再アニメ化されるとのこと。

f:id:MyStory:20220206220727j:image

引用元:コラボカフェより

 

■荒すぎるあらすじです♫■

 破壊神アンスラサクスに挑む古の大魔法使いダーク・シュナイダーのお話。

 

 ダーク・シュナイダーはかつて四天王を従え圧倒的な魔力で世界の支配を目論んだ冷酷な大魔法使い。

f:id:MyStory:20220207192320j:image

引用元:Amazon商品画像より

 

 戦いに敗れ15年もの間『ルーシェ・レンレン』と言う、幼い見た目の純朴な少年に封印され復活の時を待っていました。


 破壊神アンスラサクスに魅入られ、その復活をもくろむかつての仲間であった四天王の魔の手が王国に迫ってきた時、王国の切り札としてダークシュナイダーの封印はついに解かれ世に放たれたのです!

 

 果たしてダークシュナイダーは王国を救うヒーローとなるか、それとも再びこの世に混沌をもたらす悪しき存在となるのか!

 

 最終的に神をも巻き込む壮大な戦いが、今正に始まりを告げたのです!

f:id:MyStory:20220207190916j:image

引用元:ウルトラジャンプ公式サイトより

 

 アニメ化自体は90年代に1度行われ全6 話OVAで展開されたのですが、なんだか思っていたのと違い、少し残念な作品だったような記憶があります

 

 あれから数十年、アニメ制作の技術も表現の幅も大幅にパワーアップしており、ようやく原作の魅力を余すことなく映像化した作品が期待できそうです。

 

 しかもスポンサーはNetflixとの事、潤沢な制作資金でいやがおうにも期待は高まります!

f:id:MyStory:20220206220755j:image

引用元: ティザービジュアルより

 

 この作品、中世ヨーロッパ風の世界を舞台にした剣と魔法のハイファンタジーで、ドラクエと言うよりはFF、FFと言うよりはウィザードリィといったファンタジーRPGのゲームの世界観を、雰囲気を損なうことなく描いた作品で、連載から30年以上経った今でもその人気は衰えることなく、新刊が出るたびにコミックが飛ぶように売れる超人気作です。

f:id:MyStory:20220206220806j:image

引用元:Amazon商品画像より

 

(といいますか作者の執筆が遅く、コミックは数年に1度出れば良い方だったりします。)

 

 剣と魔法の世界にどっぷりつかる事ができる作品で、キャラも魅力に溢れ、読み始めるとページをめくる手が止まらない位面白いのですが、いろいろな意味で表現が過激な作品だったりします。

f:id:MyStory:20220206220838j:image

引用元:JMAG newsより

 

 連載当初少年ジャンプで掲載されていたのですが、はっきり言って少年誌で連載していいのだろうか?!と当時思っていました。

 

 連載が少年ジャンプから青年誌(ウルトラジャンプ)に移り、過激な表現はどんどんパワーアップしていきます。

 

 果たしてアニメ化される際どういった感じに落とし込むか興味が尽きません。

 

 公開に先駆け特番Netflixを始めYouTubeなどで2月10日20時に配信されるとのこと。

PV映像の解禁や、メインキャスト4人が登場するとの事なので、視聴環境が整っている方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

f:id:MyStory:20220206220854j:image

引用元:ファミ通.comより

 

自分は残念ながらNetflixに加入していないので見れませ〜ん!
。゚(゚´Д`゚)゚。