テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

巷で噂の「コーラ フラペチーノ」のお味とは!

アメリカンポップなビバレッジが新しいのです♪

 

皆さんおはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

今月15日より販売開始されたスタバ初のコーラビバレッジ!

その名もスターバックス コーラ フラペチーノ®」

f:id:MyStory:20230324143152j:image

引用元:スタバ公式サイトより

 

新作の告知で気になっていた「炭酸を使用していません」が気になって、実は発売当日にスタバに足を運んでいました。

 

炭酸を抜いたコーラ…

格闘漫画でよく目にする、炭酸を抜いたコーラはエネルギー効率が極めて高い的なアレでしょうか?

f:id:MyStory:20230324141356j:image

引用元:アニゲー速報より

ヾ(・・ )ォィォィ

 

オーダーすると「コーラお願いしま〜す。」バリスタさんへの元気の良いオーダーが響きます♫

スタバでコーラの名前を耳にするとは思っていなかったので、本当に不思議な感覚です。

 

商品を受け取るまで、カウンター前にあるオリジナルコースターを物色♪

スタバ初のコーラを記念しての販促ツールですが、今回は種類が多く確認できただけでも5種類ほどあります!

f:id:MyStory:20230324142039j:image

アメリカンポップなデザインのコースターは、少年の頃憧れた懐かしいハリウッド青春映画の世界をイメージさせてくれる様な秀逸なデザインです。

f:id:MyStory:20230324142054j:image

(裏面はこのようなデザインになっています。)

 

そうこうするうちに、バリスタさんの鮮やかな手つきと軽快なトークに乗せスピーディーに商品は完成。

ついに手にすることができました。

(^-^)v

 

ビジュアルは商品開発時イメージしただけあって、スタバご自慢のホイップクリームがコーラに浮かぶバニラアイスのように見え、正に「コーラフロート」の様です。

f:id:MyStory:20230324142248j:image

 

気になるお味は♫

これがまたびっくり!

しっかりとコーラしています。

(*'▽'*)

 

コーラっぽい何かではなく、最近流行りだしたクラフト系のコーラに近いです♪

炭酸が使用されていない分優しい甘さが際立ちます。

炭酸が苦手な人にもオススメです♫

 

また、甘さだけではなく、クラッシュされた氷の粒が大きい分、喉越しは爽快感に溢れてます!

炭酸を使用せずにコーラの爽快感を表現したアイディアは、さすがですね。

d(^_^o)

f:id:MyStory:20230324142602j:image

 

コーラを楽しんだ後、ベースとなるエスプレッソの苦味がほのかに口に広がるのがスタバらしくて思わず笑ってしまいました。

 

ホイップクリーム部分はバニラエッセンスを含んだ「バニラホイップクリームとなり、トロリとした「バニラアイスソース」が上にかかっています。

f:id:MyStory:20230324142628j:image


見た目だけでなく味でもバニラアイスを感じ取れる芸の細かさがスタバ初のコーラにかける意気込みを感じます!

 

特徴的なチェリーは、見た目も味も良いアクセントになって雰囲気を盛り上げるのにひと役買ってくれていますね。


懐かしさと新しさが同居するユニークな「コーラフラペチーノ」は販売終了日が特に公式にアナウンスされていませんが、おそらく材料なくなり次第終了になると思いますので、気になった方は早めに足を運んでみてくださいね。

(^_−)−☆

 

スターバックス コーラ フラペチーノ®』

f:id:MyStory:20230324140615j:image

引用元:スタバ公式Twitterより


サイズ:Tallサイズのみ

価格(税込):持ち帰り678円

       店内690円


販売期間:2023年3月15日〜?