テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

『ハートカクテル カラフル』ですってぇ〜!(*'▽'*)

★ 「彼女はすまして、笑って、そして・・・、泣いた」

 

皆さんおはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

普段あまり目にしない新聞のテレビ欄を何気なく目にした時事件は起きました!

なんと!あのハートカクテル5分間のショートアニメとして、7月31日 午後11時45分より5夜連続で放送されるではないですか!

f:id:MyStory:20230729095803j:image

引用元: NHK公式サイトより

 

これにはびっくり!嬉し過ぎる不意打ちです♫

(๑>◡<๑)

 

その名もハートカクテル カラフル」夏編!

アニメ「ハートカクテル カラフル」 - NHK

 

制作は(ある意味)天下のNHK

お堅いイメージのあるNHKは、時々こうやって我々を驚かせてくれます。

( ゚д゚)

 

夏編と言うだけあって春編も放送されていたらしく、実は27日(木曜日)に全5話が一挙再放送されたそうなのです。

f:id:MyStory:20230729095813j:image

引用元: NHK公式サイトより


はいっ、見逃しました〜

/(^o^)\

 

まぁ過ぎてしまってた事は仕方ないです。

(T . T)

 

ここは気持ちを切り替えて、夏編を楽しみに待つ事にしましょう。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

f:id:MyStory:20230729095004j:image

引用元: NHK公式サイトより

 

ハートカクテルといえば、出会いは子供の頃。

「おしゃれ」「おとなの香り」がする作品で、コミックの姿を借りた画集に近い作品といった印象でした。

f:id:MyStory:20230729095639j:image

引用元:わたせせいぞう-SEIZO STATION-より

 

勉強以外のアイテムを学校で見かける事が許されなかった時代。

なぜか図書館に置かれていた学校も多かったのではないでしょうか。

 

作者であるわたせせいぞう氏の描くイラストはすべての輪郭線がくっきりと描かれており、清々しいまでに曖昧な表現はなく、世界はビビットでカラフルな色彩に満ち溢れています。

♪( ´▽`)

f:id:MyStory:20230729095038j:image

引用元:わたせせいぞう-SEIZO STATION-より

 

抜けるような青空やマリンブルーに染まった海からは爽やかな風や潮の香りが吹き抜け漂ってくるような気がします。

 

独特なタッチのイラストに、センスの良い大人なセリフが散りばめられており、そこには子供の頃憧れた大人の世界が形となって描かれていました。

●「これなァに?」

「たて18cm、よこ12cmの封筒に入った手紙さ...」

 

●ボクの留守の間に忍び込んでいく五月の風は、どうやら合鍵を持っていてドアから入ってくるらしい。

 

●ブルースカイに続くその道は、しきりに雲を生産し続けていた。

 

●あの時、僕はNAMIに言った。

「決して急がずに、各駅停車の二人旅をしよう」

柔らかなウェーブの髪がうなずいた。

どぉですかー、むず痒くなってきませんか♫

 

思わず

「あまーーーーい、甘すぎてアメリカのお菓子みたいだよぉ」

って言いたくなりますよね。

f:id:MyStory:20230729100542j:image

引用元:わたせせいぞう-SEIZO STATION-より

 

センスが良すぎて「キザなセリフ」とも言えますが、それが全く嫌味がなく作品に溶け込んでいるのがとても心地良いです。

 

(大人になった今読み返してみると、どちらかと言うと少々滑稽に見えてきますが…)

σ(^_^;)


その、わたせせいぞう氏の描くイラストがそのままの形でアニメーションとなって動く!

f:id:MyStory:20230729095244j:image

引用元:わたせせいぞう-SEIZO STATION-より

 

令和の技術を持って蘇るハートカクテルは、お酒の味を覚えた我々をどれだけ酔わせてくれる事でしょうか。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

こうやって記事を書いていると、なんだかジェシィの店のピッツァが食べたくなってきました。

(^_−)−☆

ハートカクテル vol.2 ジェシイの店 - YouTube

 

猛暑が続く毎日、爽やかな涼をハートカクテルに求めてみませんか★

f:id:MyStory:20230729100531j:image

引用元:わたせせいぞう-SEIZO STATION-より

 

ちなみに、わたせせいぞう氏のもう一つの代表作でもある『菜』も大好きな作品です。

引用元:講談社コミックプラスより

 

こちらもアニメ化してくれても良いんですよぉー

NHKさーん♪

|*′-′)ㄘラッ♡