テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度、一刻館の皆に会いに行きませんか♪

★ お願い…一日でいいから、あたしより長生きして…もう、一人じゃ、生きていけそうにないから… ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 高橋留美子さん原作の不朽の名作「めぞん一刻」。 そのテレビアニメを編集した劇場版「めぞん一刻 移…

『るろうに剣心』再アニメ化決定なのです!

★ 2023年フジテレビ系ノイタミナにて放送開始ですってぇー (*≧∀≦*) ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♫ なんとびっくり!驚きました! 過去(1996-1998)にアニメ化され、佐藤健さん主演で実写映画化され大ヒットしたあの『るろうに剣心…

思い出がいっぱい♫

★金鳥の夏、レゲー(レトロゲーム)の秋♪ (注:深い意味はありません) /(^o^)\ ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 昔の流行歌を聴くと当時の事が偲ばれるように、自分にとってのレトロゲームは、当時の思い出を鮮やかに蘇らせてくれる…

スタバが仕掛ける秋の限定第一弾!

★決め手はクラッシュされた栗のトッピングなのです! ●皆さんおはようございます こんにちは、こんばんはです♪ 記憶を巡る旅。 先日数十年の時を超え、子供の頃過ごした場所に兄と出かけていきました。 引用元: GettyImages より 久々に訪れた懐かしの地は、…

「ミステリーの角川」魅力満載な作品とは!

★文通相手はこの世にいない少女だったのか? ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです! 皆さんはゲームで遊ばれていますでしょうか。 ゲームと一口に言っても様々あり、ここ数年無料で質の高いゲームがスマホでお気軽に遊べると言うことも…

自虐ネタ満載のセガ愛に溢れた作品といえば!

★♪せーがー ●皆さんおはようございます。 こんにちは、こんばんはです! 2022年秋 BSアニメでセガっ子達をざわつかせている番組が実は2作あったります。 (この枕詞だけでぴんとくる人はナカーマ) /(^o^)\ その名も「異世界おじさん」と「Shenmue the Anima…