テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

スタバのふわふわチョコムースは幸せの味♫

★♫迷うな〜アイスなの、ホットなのどっちが好きなのぉー

 

皆さんおはようございます。

こんにちは、こんばんはです♫

 

10月に入り、ようやく季節がを思い出してくれた様子で、朝夕がめっきり涼しくなってきましたね。

 

ラテのおいしい季節です♫

 

スタバでは秋の限定ビバレッジとして『チョコレート ムース ラテ』9月27日(水)より発売されました。

f:id:MyStory:20231004220221j:image

引用元:スタバ公式サイトより

 

フラペチーノとは違って「アイス」「ホット」が用意されているので、朝夕の寒暖差が開きつつある昨今、その時々の気分や気温によって選ぶ楽しさがあります★

f:id:MyStory:20231004221310j:image


最大の特徴は、ふわふわとした軽やかなチョコレートムースです!

f:id:MyStory:20231004221229j:image


クリーミーなチョコレートムースが優しくラテを包んでいて、ひと口口に含むだけで疲れた体を優しく癒してくれます。

♪( ´▽`)

 

ムースには「ココアパウダー」がふりかけられており、高級感漂うビジュアルになっているのも嬉しいポイントです。

d(^_^o)

f:id:MyStory:20231004221241j:image

 

前回映画館で口にしたゴディバのショコリキサー』ガツン!とくる甘さなのに対し、スタバの『チョコレート ムース ラテ』じんわり体中に幸せな甘みが広がっていくような美味しさです。

talesofme.hatenablog.com

 

いつも思うのですが、スタバのチョコレートドリンクはどうしてこんなに優しい甘さなのでしょう!

こんなに優しくされると…泣いちゃう

(T ^ T)


自分は発売されて間もない夏日を更新し続けていた頃に楽しんだので「アイス」をオーダーしたのですが、今月末まで販売されるとの事なので、今度リピートするときはホットでゆったりと楽しんでみたいと思います。


アイスとホットでは違う顔を見せてくれるのがスタバビバレッジの特徴なので今から楽しみです。

(^-^)v


ちなみに、ココアパウダーの増量は無料だそうなので、さらなるリッチな気分を味わいたい方や、甘さ抑えめが好みな方は試してみるのも面白いかもしれませんね。

(^-^)

『チョコレート ムース ラテ(ホット/アイス)』

f:id:MyStory:20231004220355j:image
引用元:スタバ公式X(旧Twitter)より


サイズ:Tallサイズのみ

価格(税込):持ち帰り578円

       店内590円


販売期間: 2023年9月27日(水)~10月31日(火)

※各店舗材料なくなり次第販売終了の限定商品につきご注意くださいね。