テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

コスパ最強なVIVALD(ビバルド)のボディバッグとは!


★♫自分が求めたすごい奴!

ビジュアルショック!スピードショック!ユーザビリティーショック!


皆さんおはようございます。

こんにちは、こんばんはです♫


皆さんは普段オフの時どんなバッグを持ち歩いていますでしょうか?


昔々、バッグを持ち歩くと言う習慣がなんだか照れ臭く、それでもポイントカード等が大量にあるので、ベルトポーチを身に付けていました。

f:id:MyStory:20231009141150j:image

引用元:Amazon商品画像より


時は流れ、ボディバッグが主流となった今、お返しでもらったカタログに載っていたボディバッグをゲットして使っていたのですが、特にデザインが優れている訳でもなく、思ったほど荷物が入らないという事でそろそろ購入に踏み切ってみようかと決断!


ただ、ファッションに明るくない自分としては、手が届く範囲内の価格設定で、使い勝手が良く、デザインも優れていると言ったファッションアイテムを自力で探し当てるのは至難の業です。

(´へ `;) う~~ん


どうしたものかと思案に暮れていると、ブロ友さんのYM (id:y-devotion)さんが素晴らしいアイテムの紹介をされていたので「これだ!」と思い購入に踏み切る事にしました。

( ✧Д✧) キラーン


YMさん、いつも素敵な記事をありがとうございます。

\(^o^)/

忖度のない記事なので信頼度が高く、また手が届く範囲内での優れたアイテムを紹介してくれているので、欲しいもので溢れてきます♫

(๑>◡<๑)


●商品はVIVALD(ビバルド)といった心身気鋭のメーカーで、立ち上げて間もないブランドのせいか、認知度は低く自分も当然のごとく全く知りませんでしたー。

/(^o^)\

f:id:MyStory:20231009141708j:image

引用元:Amazon商品画像より

【VIVALDと言うメーカーの人となりは、YMさんが見事に解説してくださっているので、そちらをぜひご覧になってください。】

気鋭のバッグブランド「VIVALD(ビバルド)」のボディバッグをレビュー!「カスタマー思い」の熱いブランド! - YMのメンズファッションリサーチ


正面から見ると斜めに線が入ったようなデザインで、シンプルながらも程良いアクセントとなってデザインに動きがあるのがすごく好みです。

f:id:MyStory:20231009141328j:image

f:id:MyStory:20231009141627j:image
まさに一目惚れです。

Σ>─(๑°ㅁ°๑`)─ズキュン


過度な装飾等は一切なく、落ち着いた色合いのメーカーのメタルロゴが上品に光っています。

f:id:MyStory:20231009141336j:image
バッグの構造は本体に当たる部分と、いわゆるサイドポケットに当たる部分の2つのバッグが合わさった形をしており、これが驚くほど高い収納力を実現してくれています。

(*゚0゚*)スッゴッイ!

f:id:MyStory:20231009144120j:image

引用元:Amazon商品画像より


自分は本体側に当たる部分にお財布やイヤホンなどが入った小さなポーチ等を入れており、サイドポケットに当たる部分にはエコバックとニンテンドーDSを入れて持ち歩いています。


空いた時間で「レイトン教授」を遊ぶのが密かな楽しみなんですよー♫

(^-^)v

f:id:MyStory:20231009144055j:image

引用元:ASCII.jpより


本体裏側にもファスナーが付いていて、こちらは今現在何も入れてないのですが、常に無防備に外側を向いているわけではないので、大切なものを入れるのも良いかもしれませんね。

f:id:MyStory:20231009141353j:image
ちなみにメインとなる部分のファスナーは、日本が誇る世界一のメーカーYKK」のWファスナーで、驚くほどなめらかな開閉を実現しています。

♪( ´▽`)

f:id:MyStory:20231009141412j:image
バッグはこのファスナーがストレスなく開け閉めできるかが使い心地に直結するので、これはポイント高しです本体側の中にも複数のポッケが付いており、面白いのは鍵を収納するストラップがついている所です。

しかも取り外しができます。

(o'ヮ'o)おぉ♪

f:id:MyStory:20231009141431j:image

f:id:MyStory:20231009141438j:image
自分はキーチェーンにしてズボンのポッケに鍵を入れているので、この部分は100円ショップで購入したミニライトをつけていたりします。


田舎道は暗いんですよー

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


バッグ自体はとても軽く、しかも高撥水素材を採用しているので突然の雨が降った時でも安心です。

ε-(´∀`*)ホッ



引用元:Amazon商品画像より


そして実は購入の最大の決め手となったのは、このベルト部分だったりします!

ボディバッグを愛用している方はわかると思うのですが、このベルト部分が使っているうちに緩んで伸びてきて、その都度調整するのが面倒くさかったりします。

(ー。一)グッタリ・・・


このVIVALDのボディーバックのベルト部分はベルトストッパー機能が採用されており、全くずれる事がなく最初に自分で調整した長さのまま使い続けることが出来るのが最大の魅力です。

d(^_^o)

f:id:MyStory:20231009141547j:image


デザイン、機能面ともに優秀で購入するのに迷いは無いのですが、唯一悩むのが4種類のカラーバリエーションが存在する事だったりします。

f:id:MyStory:20231009143442j:image

引用元:JANコード検索より


何せ新進気鋭なメーカーだけあって、ググってもタグってもいまひとつこの4色を比較した画像が見当たらず、どれにするか迷いに迷いました。

(´へ `;) う~~ん


少し話は変わるのですが、自分はソフトクリームを食べる時はバニラとチョコが合わさったMIXを頼むのが好きだったりします。


なぜなら、それは『お得感』があるからです!


という訳で、迷いに迷ったあげく(ブラック/グレー)のツートンカラーを購入する事にしました。

d(^_^o)


これだけの機能とデザインを高い次元で両立させていながら、お値段はなんと税込みで3080円だったりします!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

コスパ最強すぎです!!

f:id:MyStory:20231009143548j:image

引用元:Amazon商品画像より


自分はAmazonで購入したのですが、お支払いをしてすぐに出荷開始され、待つ事なく商品を手にする事ができました♫

(*'▽'*)


立ち上げてすぐのブランドということで、口コミで人気が広がっていく事は十分に考えられますので、商品が手に入らなくなる前にこのVIVALDのボディバッグに出会えた事は本当にラッキーでした!


YMさん、ありがとうございました★

(お返しは何もできませんが…(´∩`。)グスン)