テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

「おうちでスタバ」プロジェクト始動なのです!

★略して「うちスタ」なのです!

( ・`ー・´) + キリッ

(いや、流行んないから…)

 

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 ο(オミクロン)株のコロナウィルスが猛威をふるっている現在、自然とお店から足が遠のくようになりますね。

 

 そんな時代、おうちで映画を見ながらスタバのコーヒーを楽しみたい!と言う願いを叶えてくれるアイテムがこちら!

 

 ちゃららららっチャラ〜♪

ネスカフェドルチェグスト

(大山のぶ代さんverでお願いします♫)

f:id:MyStory:20220109120939j:image

引用元:ネスレ公式ホームページより

 

 実は今年初め兄が「新しいのを買ったので使わなくなった。」と言う理由でネスカフェドルチェグストタダで譲ってくれたのです。

♪( ´▽`)

 

 ネスカフェドルチェグストには2種類あり、カップに注がれるコーヒーを手動で止めるタイプと自動で止まるタイプの2種類あったりします。

 

 自動で止まるタイプを買ったので手動で止めるタイプのネスカフェドルチェグスト ピッコロプレミアム(PICCOLO PREMIUM)」が必要なくなったとのこと。

f:id:MyStory:20220109120915j:image

引用元: Yahoo!ショッピングより

 

もちろんありがたく頂きまーす。

(๑>◡<๑)

 

 今まではネスカフェバリスタ(我が家では通称「バリスたん♪」)でお手軽にインスタントコーヒーを楽しんでいました。

f:id:MyStory:20220109121008j:image

引用元:ネスレアミューズ公式サイトより

 

 バリスタも抽出したコーヒーに気圧をかけて一気に抽出するのでクレマ(泡)が立ち、インスタントコーヒーをお湯で溶かすだけよりはおいしいのですが、やはりインスタントコーヒーの域を抜け出すことができません。

f:id:MyStory:20220109120948j:image

引用元:家電Watchより

 

 ドルチェグストカプセルをマシンにセットするだけで本格的なコーヒーが楽しめます。

 

 カプセルには様々な種類があり、コーヒーにもカプチーノやラテ系、キャラメルマキアートなど種類豊富で抹茶ラテなんかも楽しめたりします♪

f:id:MyStory:20220109121025j:image

引用元: Amazon商品画像より

 

 しかもスタバとコラボしているカプセルもあるのでスタバのコーヒーの味がいつでもお気軽にお家で楽しむことができるのです!

 

 今回購入したカプセルはこちら!

スターバックス パイクプレイス ロースト ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル12P」です。

f:id:MyStory:20220109121049p:image

引用元:ネスレ公式サイトより

 

 カップにコーヒーが注がれた瞬間から香りが違います。

 口に含んでみると不思議と豆から引いたコーヒーの味が!

∑(゚Д゚)

 スタバで口にしたコーヒーの味に近いです。

フリーズドライから作られるコーヒーとは桁違いの美味しさでした。

f:id:MyStory:20220109121125p:image

引用元:スターバックスコーヒー公式サイトより

 カプセルは基本的に12個入りで約980円実質約80円でスタバのコーヒーの味が楽しめることになります。

 

これはハマりますね♪

(^-^)v