テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

「テイルズ、ダウンロード販売行きまーす!」

ダウンロード販売のセールが熱いのです♪

 


●皆様おはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 期せずしてめでたく最新ハードnintendo switch liteを手にすることができた自分♪

 

 中古ソフトの値段の高さに早々にパッケージ版のソフトの購入は諦めセールダウンロード販売にターゲットを絞ることにしました。

f:id:MyStory:20210802221753j:image

引用元: GettyImages より

 

 子供たちが夏休みに入るとのことでセール情報は今まさに日々更新されつつあります。

 

 お値段も定価の半額からなんと90%OFFの商品まで様々で、中古ソフトよりはるかに安かったりします。

( ゚д゚)

f:id:MyStory:20210802221808j:image

引用元: GettyImages より

 

 ダウンロード販売の欠点はゲームを売ることができないこと、友達との貸し借りができないことなのですが、基本的にゲームを売る事はあまり好きではなく、周りにNintendo Switchを持っている友達もいないので問題なしです。


 ダウンロード販売が浸透しパッケージ版を購入する人が減った為中古市場にゲームソフトがあまり流れなくなったので、結果的に中古ソフトの値段が値下がりしないのでしょう。


 と言うわけでnintendo switch liteは最初からデータ保存領域が32ギガあるのですが、最近のゲームは平気で4〜5ギガ必要なのでこの容量では心もとなくmicroSDカードを購入し容量アップすることにしました。


 256ギガもあれば結構ソフトをダウンロードできるのですが、将来を見越して倍の512ギガを購入することにしました。

f:id:MyStory:20210802221847j:image

引用元:価格.comより


 これほどの大容量になると近所の電気屋さんには売っておらず、Amazonで調べると1万円以下で発見。


 さてこれで準備は整いました。

さあ、セールでお安く買えるうちに色々とゲームを購入することにしますかねぇ★

 

 ちなみに任天堂のサマーセールは8月5日から開始されるとのことで、有名ソフトが30%OFFほどで購入できたりするそうです。

f:id:MyStory:20210802222427j:image

引用元:GAME watchより

 

こちらも要チェックです!

( ・`ー・´) + キリッ