テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

掘り出し物発見なのですー!

★「突然って、きらいですか・・・?」

 

●皆様おはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 以前ポストさせて頂いたdポイントで購入した充電式エアースプレーが届いた翌日の事です。

 

 それまで使用していたミニコンプレッサー型のエアースプレーを売却しにリサイクルショップに行った時、なんと1世代型落ちですが充電式エアースプレーを定価の半額以下の値段で発見!

 

 その名もエアブラシγ(RW-083 )

ダブルアクションタイプのエアースプレーで、最新型との違いは塗料を吹き吹きつけるボタンを押した時のみ電源が入る省電力機能がない事ぐらいです。

f:id:MyStory:20210610140212j:image

引用元:楽天市場商品画像より

 

 RW-083を見つけた瞬間辺りは宇宙に包まれ、

 

テイルズ「では、この自分たちの出会いは何なんだ?」


RW-083「何故なの?何故私は遅れてあなたに出会ったのかしら?」


テイルズ「運命だとしたら、ひどいもんだよな、残酷だよな…」


RW-083「何故こういうふうにしか会えないのかしら、あなたは私にとって遅すぎて…」


テイルズ「自分にとって、あなたは突然すぎたんだ」

f:id:MyStory:20210610133255j:image

引用元:ガンダム41話「光る宇宙」より

 

と言うやりとりがあった…

 


訳でもなく、普通に購入しました。

/(^o^)\

 

 元のオーナーさんが大切に使っていたのか、お買い上げ時のメーカーさんからのお礼のお手紙がそのまま入ってました。

 

 こういったお手紙は心和みますね。

応援したくなってきます♫

f:id:MyStory:20210610140254j:image

 

 充電が完了し使ってみると元気よくコンプレッサーの音が鳴り響き、「こいつ動くぞぉ」と言ったかどうかはご想像にお任せします♪

 

 ただし使用感があることと、スプレー自体の調整が甘かったようで、ボタンをいくらをしても塗料の出が悪くメンテナンスが必要でした。

 

 ググって調べてみるとスプレーの後ろ部分を反時計回りに回し、中にある調整ネジをきつく締めると塗料の出方が改善されるとのこと。

 

 つまり「遊び」が多すぎる状態となっており、いくらボタンを強くをしても塗料がほとんど出て来なかった状態だったのです。

 

 それに気づかない状態で小一時間ほどスプレーを吹いていたので右親指が攣り、腱鞘炎になってしまいました。

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 再調整し、分解洗浄した後はなんの遜色もなく最新型同様使え即戦力となっております。

(^-^)v

f:id:MyStory:20210610140234j:image

引用元:楽天市場商品画像より

 

 さて、皆さん。今回この記事に仕込んでみたネタの数々、いくつお気づきになったでしょうか♪

 

★正解はこちらです♫

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 


1:「突然って、きらいですか・・・?」は角川映画「ボビーに首ったけ」のキャッチコピーです。

 


2:「では、この自分たちの出会いは何〜」は「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」より、ララァアムロ、真のニュータイプ同志の共鳴シーンです

 


3: 「こいつ動くぞぉ」はご存知!機動戦士ガンダム 第1話、アムロが初めてコクピットに座ったときのセリフです。