テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

殿、梅満開でござる!!

★本日のスペシャルゲストは〜♪( ´▽`)

 

●皆様、おはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪


「梅は咲いたか桜はまだかいな。」

と言われるように、春の訪れを感じさせる花と言えば「梅」ですね。


 先日、両親を連れて(?連れられて)県立公園に満開となった梅の花を見に行きました。


 2月にしては暖かく、春を思わせる陽気で眠くなりながらも頑張って運転!


公園に無事到着。


 感染対策を徹底しながら園内を散策する事数分、目の前に広がるは、赤、白、ピンク、色とりどりの梅の花

f:id:MyStory:20210212164006j:image

f:id:MyStory:20210212164525j:image


 目にも鮮やかに咲き誇ってました。

 

 梅の花をお腹いっぱいに堪能した後、散歩がてらに園内をぶらぶらすると、


 スペシャルゲストを発見!

f:id:MyStory:20210212163548j:image

 そぉ、カルガモさん達」です♪

♪( ´▽`)

 

 マガモとの違いは、くちばしの先端が黄色いことだそうです。

 

 望遠があまり効かないiPhoneと、いつもながらのテイルズクオリティでこの辺が限界です。


 少し離れたところでマガモさん達」を発見。

f:id:MyStory:20210212163726j:image


 マガモ「冬鳥」と言われ、春夏には旅立っていなくなるとか、


 ちなみにマガモは、冬に求愛するためオスは派手な色に変わるそうです。

f:id:MyStory:20210212163857j:image

f:id:MyStory:20210212163948j:image

「Take off!」


 マガモさん達をしばらく愛でて気付いたのですが、何故か羽をバタバタさせていました。


 ん?これって何の意味があるんだろう?

(・・?)


 というわけでGoogle先生に聞くと、体についた汚れや虫を、水浴びしながら落としているとのことです。

f:id:MyStory:20210212163915j:image


 なるほどなるほど、てっきり遊んでるのかと思ってました。

σ(^_^;)


 梅が見頃とあり、園内にはそこそこ人が集まっていたので、チャンスとばかりに園内散策中3DSの電源をオンに!


 さぁ、今日こそ記念すべき、すれ違い通信」成功なるか♪


 気になる結果は

ドコドコドコドコドコドコ…ドン!


(はい皆さんご一緒に♪)

0人でした

/(^o^)\


 ひょっとして自分の3DSだけ、「すれ違えない通信」が実装されていたりして

(ー ー;)