テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

春の便り その壱

★必殺!超早咲きの桜


皆さんおはようございます。

こんにちは、こんばんはです。


少しずつ暖かくなってきたとは言え、この時期の季節は三寒四温

春が近づいたかなと思えば、また冬の寒さに逆戻りといった感じですね。


季節が冬と春の境界線を超えるのを躊躇っているかのようです。


そんなある日、両親を連れて早咲きの「寒桜」を見に行ってきました。


毎年3月に早咲きの河津桜を見に行くのですが、2月に咲く寒桜は実に久しぶりだったりします。

talesofme.hatenablog.com

 

言うなれば「超早咲きの桜」ですね。

何だか格闘ゲームの超必殺技みたいです。


差し詰めコマンドは↓↙︎←↓↙︎←→↓↘︎➕AB同時押しと言った所でしょうか★

σ(^_^;)


天気は薄曇り

時折太陽が顔を覗かせ、辺り一面がヒノヒカリで満たされます。

f:id:MyStory:20240215072648j:image

この時期に桜が咲くのはなんとも不思議な気分になりますが、やはり日本人にとって桜は特別な存在。

f:id:MyStory:20240215072707j:image

天気は薄曇りでも心は晴れやかになります。

♪( ´▽`)


少し歩いた所にあるパワースポットのお寺に足を運んでお参りした後、名残惜しさも手伝って帰りにもう一度立ち寄ると、今度はつかの間の晴れ間でした。

f:id:MyStory:20240215072729j:image

f:id:MyStory:20240215072735j:image

【お寺の境内に咲く梅の花カンザキアヤメ(だと思います)です。】
まさか、いきなりのご利益があるとは!

(o'ヮ'o)おぉ♪

f:id:MyStory:20240215073051j:image

f:id:MyStory:20240215073222j:image

f:id:MyStory:20240215073235j:image
耳をすませば鳥たちのさえずりが聞こえます。

(*'▽'*)


寒桜とメジロのコラボレーション♫と言わんばかりに、シャッターを切ったのですが、やはりiPhoneではこの辺が限界です。

f:id:MyStory:20240215073140j:image

うまくいけば絵になったのですが、この辺が相変わらずのテイルズクオリティー

(><)


わかりにくいのですが、鳥さん達はこの辺にいますよー。

(^-^)

f:id:MyStory:20240215075346j:image

 

( ✧Д✧) キラーン

「見えるぞ!私にも鳥が見える!」

f:id:MyStory:20240215075741j:image

引用元:ガンダムチャンネルより


次は毎年恒例な早咲きの河津桜を見に行く予定です。

今年も両親と自分が健康でいて、様々なスポットに出かける事ができますように。