★想いをカタチに。
●皆さんおはようございます。
こんにちは、こんばんはです♪
ある日突然平和な日常を奪われたウクライナの人々たち。
そんな現状に世界中から様々な形で『支援の輪』が広がっております。
その1つとして「NFTウクライナこどもミライぷろじぇくと」が始動しました。
支援金は信頼できる支援団体を通じ、透明性を持って早く確実にウクライナ本国の子供たちの人道支援に当てられます。
そして支援に対するお礼として、在日ウクライナの子供たちが描いた絵をNFT化しお返ししてくれる『NFT購入型の寄付』となっています。
引用元:PR TIMESより
https://goukraine.premanft.com/overview
絵には描いた人の想いや力が込められます。
1例として、どれだけ絵の上手い人が描いた絵でも、描いたものに対する想いが込められていなければどことなく不自然に映ります。
逆に描く対象物に強い想いを抱いている人が描いた絵は、技術的に未熟であっても見る者の目を奪います。
ウクライナの子供たちの平和を願う強い気持ちが込められた絵の数々は、ピカソやゴッホ等あまねく巨匠たちのどの作品に勝るとも劣りません!
どの作品を手にするかは支援してみないとわからないガチャの要素があるのがユニークです。
ですが当然どの作品もハズレなどなく、すべての作品が★★★★★でそのどれもがSSSSSです!
「Non-Fungible Token(ノン-ファンジャブル トークン)」の頭文字を取ったもので、日本語で「非代替性トークン」という意味だそうです。
実は自分もよくわかってません…。
ヾ(・・;)ォィォィ
アート作品等の所有者であると言う『証明』が作品に紐付けられており「自分だけがこの作品の所有者である」という特別感から「コレクター欲を刺激」したり「投資の対象」となったりして近年注目を集めているそうです。
引用元: GettyImages より
NFTアートは「アート投資」としても可能性を秘めているらしく100倍の価値を生み出した作品もありアーティストの応援目的のほかに投資目的で購入する人もいるそうです。
ですが間違いなく言える事は、この子供たちが描いた絵を投資目的で手にする人は少なく、純粋に力になりたい、何か出来る事はないだろうか?!という想いから手にする人がほとんどだと思います。
支援方法は少し複雑です。
①APP Store/Google Playで「PREMA WALLET(プレマウォレット)」のアプリをダウンロードします。
②アプリを立ち上げ「新しいアカウント作成」をタップし、「NFTウクライナこどもミライぷろじぇくと」のホームページ左下「ウォレットに接続」をタップします。
引用元:PR TIMESより
③画面右上のユーザーアイコンをタップしてPREMA「購入」をタップします。
④ PREMACOINを購入する画面になれば購入したい枚数を選択し画面下の「購入」ボタンをタップします。
⑤お支払い方法は、「クレジットカード」、「ソフトバンク決済」、「PayPay決済」が選択できます。
自分はネット上でクレジットカードをあまり使いたくないのでPayPayでのお支払いを選択しました。
(5000 PREMACOIN= 5000円)
⑥無事PREMACOINを購入できたら『お礼絵画』の枚数を選択し「支援する」をタップします。
⑦無事完了すると「支援しました」と言う画面が表示されホーム画面に戻ると、画面右下に「マイNFTs」のアイコンが表示される様になり、手にした作品をいつでも目にすることができます。
自分は「3絵画のお礼」を選択し3枚の絵画をお礼として頂きました。
NFTの仕組みがよくわかっておらず、画像をアップして良いのかどうか分からないのでお見せできないのが残念です。
(><)
自分が手にした作品はどれもが眩しいくらい純粋で、驚くほど強いメッセージが込められており、強く心に響きます。
今回支援を通じて救いの手を差し伸べていると思っていましたが、救われたのは自分の心のような気がしました。
今の時代だからこそ成し得た新しい形での支援方法。
その成否は集まった支援金の多さが証明していると思われます。
PREMACOINの購入が少々ハードルが高いかもしれませんが1000PREMACOIN(1000円)からの支援が可能で、お礼絵画(NFTアート)を手にする喜びも感じられますので気になった方は検討されてみては如何でしょうか。
(o^^o)