テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

1年1度のチャンスなのです★

★ Happy Mother's Day!


www.youtube.com

 

皆さんおはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

世の中のお母様、母の日おめでとうございます

(^_^)∠※PAN!

f:id:MyStory:20230513160603j:image

 

皆さんは24時間365日休む事なく母親で居続けてくれているお母様に、今年はどのような形で感謝の気持ちを伝えられますでしょうか★

 

自分は今年、「靴」とUFOキャッチャーで取った「招き猫のぬいぐるみ」カーネーションの花を添えて渡す予定です。

(^-^)v

f:id:MyStory:20230513155615p:image

引用元: GettyImages&モーリーオンライン&EVENTs Designより

 

今日と言う日は、普段照れ臭くてなかなか口にする事ができない感謝の心を言の葉に乗せ、形としてプレゼントする事がnaturalにできるspecial dayです。


人は大人になるにつれ幼い頃の記憶が曖昧になっていくものです。

気がつけば自分の力で大きくなったとつい勘違いしてしまいがちです。

f:id:MyStory:20230513161211j:image

引用元: GettyImages より


でも思い返してみてください。

子供の頃楽しかった思い出の中に母親の笑顔があったりしませんでしょうか?


友達と遊びに行って楽しい思い出を作った時、そのお話を楽しそうに聞いている母親の笑顔が思い浮かびませんでしょうか。

f:id:MyStory:20230513161251j:image

引用元: GettyImages より


テストで良い点を取った時の母親の喜ぶ顔

♪( ´▽`)

作ってくれた好物を食べて「おいしい!」と言った時の嬉しそうな顔

(๑>◡<๑)

学校で描いた似顔絵を渡した時の照れながら見せた優しい笑顔を。

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )テレテレ♪

 

子供の頃の「嬉しい」「楽しい」思い出には、『母親の笑顔』がセットで付いてくる事に気づかされます。

 

一歩外に踏み出せば街ではカーネーションを競って販売しています。

f:id:MyStory:20230513160711j:image

引用元: GettyImages より

 

お花屋さんの販売戦略の一環であると言われればそれまでです。

σ(^_^;)

 

でもせっかくだから乗っかってみませんか

カーネーションを手にする事で、お花屋さんが喜び、届けて手渡す事で母親も喜びます。

そこに悲しむ人なんていません。

(^-^)

 

鉢植えとかでなけれなワンコインもあれば購入する事は十分可能ですね。

d(^_^o)

f:id:MyStory:20230513160723j:image

引用元: GettyImages より

 

もちろん、親元を遠く離れて届けるのが難しい人もたくさんいるかと思います。


ですが、母の日は1年に一度限り

永遠の命など存在しない限り、人生においてこの日を祝うチャンスは数に限りがあります。


さて、今日と言う日はまだ始まったばかりです。


感謝の心を込めて、とびきりのサプライズ元気な笑顔をお届けしてみてはいかがでしょうか?

f:id:MyStory:20230513160754j:image

引用元: GettyImages より


また1つ「嬉しい」「楽しい」思い出に添えられた母親の笑顔が増えますよ♪

(๑>◡<๑)

【おおかみこども】おかあさんの唄 - YouTube