テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

1話からクライマックスなのです!

★「推しの子」に目が釘付けなのです。

 

皆さんおはようございます。

こんにちは、こんばんはです。

 

とにかく放映開始前から話題に上っていた作品です。

個人的にはあまり話題にのぼりすぎると逆に興ざめしてしまうので視聴するかどうか迷ったのですが、作画の美しさに惹かれとりあえず1話だけでもと見てみることにしました。

f:id:MyStory:20230515215615j:image

引用元: BS 11公式サイトより

 

今年の春アニメにあまり見たいと思った作品が少なかったのも要因の1つです。


調べてみると、原作者は「かぐや様は告らせたい」の作者赤坂アカ」先生ではないですか!

作画は「横槍 メンゴ」先生と言う女性の方が担当されており、特徴的なシャープで柔らかい線は好みの作風です。

(*'▽'*)

f:id:MyStory:20230515220920j:image

引用元:ヤングジャンプ公式サイトより


制作にも気合が入っており、オープニングは「YOASOBI」エンディングは「女王蜂」が担当し、徹頭徹尾1部の隙もありません

YOASOBI「アイドル」 Official Music Video - YouTube

【推しの子】ノンクレジットエンディング|女王蜂「メフィスト」 - YouTube

 

両者とも大好きなアーティストで、「YOASOBI」の人気は言わずもがな、女王蜂はボーカルのアヴちゃん(薔薇園アヴ)が昨年度のmy favorite movie No.1だった「犬王」で活躍を見せたアーティストです。

 

talesofme.hatenablog.com

 

 

驚いたのは、視聴開始してなかなか作品が終わらないなと思ったら、なんとこの1 話、『90分スペシャル』だったりします!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 

最終回が拡大延長スペシャルと言うのは聞いたことがありますが、1話目が90分と言うのは初めてかもしれません。

 

そういった意味でも既に伝説になっている作品だったりします。

 

この90分と言う尺、通常の4話分に相当する長さにあたるのですが、実はこの長さでないといけない理由があったのです!

 

■あらすじです♫■

アイドルとして、これからの可能性を秘めた「アイ」は、実は妊娠して子供を宿しており、スキャンダルを避けるため田舎の病院で出産を迎える事にします。

 

担当する医師ゴローは「アイ」の熱烈なファン。

そぉ「推しの子」の出産を担当することになったのです。

( ̄▽ ̄; )アハハ…

f:id:MyStory:20230515220220j:image

引用元:Movie Walkerより

 

当初は推しのアイドルの妊娠と言う事実ショックを受けつつも、「アイ」の奔放な性格に惹かれ、無事に元気な子供を生ませることを誓います。

f:id:MyStory:20230515223207j:image

引用元:GAME watchより

 

出産当日、アイの影につきまとう怪しい存在を発見したゴロー。

後をつけていくと、不意打ちを食らい致命傷を負って崖から転落してしまいます。

 

自らの命尽きたと思った瞬間、目の前が再び開き自分が生きている事を悟ります。

でも目に映るのは、自分と違う姿。

なんと「アイ」の子供として転生して生まれたのです!

そぉ、「推しの子」として!

f:id:MyStory:20230515221717j:image

引用元:推しの子公式サイトより

 

こうして始まった子育てとアイドルの両立

物語が進んで行くうちに見え隠れする、不吉な影の存在。

f:id:MyStory:20230515221949j:image

引用元:ORICON NEWSより

 

最後は「あっ!」と驚く展開が待ち受けていました!

これは、大げさではなく、本当に「あっ!」と大きく声を上げてしまいました!

((( ;゚Д゚))あっ!?

 

放送前に、途中まで無料でコミックを読んだのですが、その段階ではそれほど見たい作品とは思いませんでした。

ですが、それはこの作品のほんの入り口部分に過ぎなかったのです!

f:id:MyStory:20230515223711j:image

引用元:ヤングジャンプ公式サイトより


YouTubeで、世界各国のアニメファンがこの作品の1話を見たときのリアクションは、自分と全く同じでした。

 

いえ、むしろ、感情をストレートに表現するお国柄の人たちだけに、表現が半端ないです!

わかる…わかるぞ ウンウン(´˘`๑)"

 

こういったリアクションを見ると、言語習慣は違えど同じくアニメ作品を愛する仲間だなと思い、なんだか嬉しくなります。

(๑>◡<๑)


いろいろ書きましたが、自分が言いたいのは、ただのアイドルアニメだと思って敬遠している人は、何の先入観も持たずこの1話だけでも見て頂きたいです。

 

この作品の1話が90分でなければいけない理由が痛いほどわかります。

ただし言える事は、1話を見てしまうと確実に2話が見たくなります。

f:id:MyStory:20230515222609j:image

引用元: BS 11公式サイトより

 

今現在5話まで放送終了しています。

1話ほどの盛り上がりはかけていますが、中だるみする事なく依然目が離せない作品です。

f:id:MyStory:20230515223307j:image

引用元:推しの子公式Twitterより


Amazon Prime Videoで視聴が可能となっていますので、もし興味を持たれた方は、ぜひご覧になってくださいね♪

【1話をご覧になった方で、もしコメントを頂ける時は、何卒ネタバレはご遠慮下さいネ】

(^_−)−☆ネ