テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

40代独身男の徒然なる毎日♪

「ドラクエ3」のリメイク作が楽しみなのです♫

★その名も「HD-2D版 ドラゴンクエストIII」なのです♫

 

●皆様おはようございます。

 こんにちは、こんばんはです。


 ゲーム好きであってもなくても誰もがその名前を知るであろう国民的人気ゲームドラゴンクエストリメイク作の制作開始が発表されました。

 

 タイトルにあるHD-2Dとは、ドット絵をベースに3D的な効果を加えたゲームビジュアルとのことで、「新しいけど懐かしい」そんな言葉がぴったり当てはまります。

f:id:MyStory:20210604063742j:image

引用元:4Gamer.netより

 

 まるでミニチュアで作られたようなドラクエの世界を、昔懐かしドット絵チックなキャラが動き回る姿は、我々レトロゲーム好きからすれば紛うことなき正常進化な気がします。

 

 近年発売されたff 7リメイクよりはこちらの方が温かみがあって好みです。

f:id:MyStory:20210604063926j:image

引用元:4Gamer.netより

 

 イメージ的には、Nintendo Switchのローンチタイトルである「オクトパストラベラー」に雰囲気が似ている気がします。

 

(といっても自分は遊んだ事はありませんが…)

σ(^_^;)

 

 この作品もとても人気がある様子で、発売から時間が経っておりますが中古で未だ値崩れしていません。

f:id:MyStory:20210604064515j:image

引用元:4Gamer.netより

 

 Nintendo Switchでは体験版が比較的長く遊べる様子で、さらにスマホでは前日譚にあたる物語OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』基本無料でプレイできます!

f:id:MyStory:20210604065101j:image

引用元:スクウェア・エニックス公式サイトより

 

 「HD-2D版 ドラゴンクエストIII」の対応機種はまだわからないのですが、間違いなくPS 4と5とNintendo Switchでは発売されると思います。

 

 現行機種であれば、多くの勇者を恐怖のズンドコに突き落としたあの「おきのどくですが ぼうけんのしょ○は きえてしまいました」の惨劇も繰り返される事は無いはずです。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 しかし、どうしてドラクエ3から製作開始なのでしょうか?

 

 令和を生きる今の子供たちには、ドラクエ1リメイクから順番に2と3を遊んでもらい、我々が当時受けた感動をぜひ味わってもらいたいのですがねぇ

(・・?)

 

 (ネタバレ必須であれば3からの発売はまぁ納得いきますが…。

これだと感動が半減するような気もしますけど…。)

(´へ `;) う~~ん

 

 ですが、とにもかくにも今の最新技術で蘇る昔の名作は諸手を挙げて大歓迎です♪

 

 これはいよいよNintendo Switchを手に入れる日が来るのかもしれませんね♫

f:id:MyStory:20210604064005j:image

引用元:4Gamer.netより