テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

柴犬さんが大好きです♪ (チロにプレゼントをあげるんです編)

★フリーズ!!!

 

 皆様、おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 我が家では毎年、飼い主である父の日にチロにもプレゼントをあげてたりします。(父の日=チロの日と我が家ではなっていたりしました)

 長さが調節できるリードだったり、おやつの詰め合わせだったり、チロも我々飼い主も満足のいく商品をチョイスするのに、毎年頭を悩ませてました。

(  ̄~ ̄;)ウーン…

f:id:MyStory:20201121114034j:image

引用元:Pixabayより


 ある土砂降りの日、雨の日の散歩の時にずぶ濡れになるので、チロにレインコートをプレゼントしようと思い立ち、県内の主要ペットショップをめぐり、ついによさげな感じのレインコートを発見。

v(*'-^*)b


 オレンジとカーキ色が程良いバランスで融合した、デザイン性の高いレインコートを発見!

フード付きで頭もすっぽり被ることができ、可愛さも防水もスキなしの逸品!


 少しお高くついたのですが、これを着てうれしそうにはしゃぐチロの姿を想像し、頬を緩めニヤけながらお支払い♪

 おそらく店員さんは引いていたことでしょうσ(^_^;)

f:id:MyStory:20201121114057j:image

引用元:「PET PARADISE」なりきりペッツ レインコート 蜂 はち[中・大型犬]より

(プレゼントしたレインコートは、写真の商品とは違うのですが、チロにプレゼントしたのによく似ています。

 この商品は天使の羽がついてるのがなんとも可愛らしいですね)

 

 雨の日を今か今かと待ち焦がれついに梅雨の時期に差し掛かり待望の雨の日の散歩とあいなりました。

 

 赤柴の毛の色とレインコートのツートーンカラーは相性が良く、レインコートを羽織ったチロは想像以上に可愛くて、街の人の視線を独占すること間違いなし妄想を膨らましてました

♪( ´▽`)

 

 記念すべき1歩を踏み出そうとした時、リードを引く手がずしりと重く、ん!?って振り返るとチロがフリーズして動こうとしないではありませんか!

Σ(゚д゚lll)

f:id:MyStory:20201121114500j:image
引用元:素材工場より

 

 どうやらチロは服を着るのが嫌いな柴犬さんだった様子。

 似合うよって褒めても、なでなでしても状況は変わらず、結局は羽織ったレインコートを脱ぎ、いつものようにずぶ濡れになりながらお散歩に行きました。

σ(^_^;)

 

 ひょっとして足が濡れないように、足まですっぽりレインコートに覆われているのが窮屈に感じるのかと思い、コートの足の部分をハサミで切ってみるも状況変わらず…


 最終的には親がビニールシートで作った手作り感いっぱいのレインコートを身に付け歩いてくれたのですが、なんだかみすぼらしい格好に…。

( ̄▽ ̄; )アハハ…


 道ですれ違う人たちよ、違うんです。決してペットにお金をかけたくない主義の、薄情な飼い主じゃないんです〜

(><)

f:id:MyStory:20201121114613j:image

(↑チロの可愛すぎる写真その2です。首輪に花を添えるのがキュートなんです♪)